fc2ブログ

もうひとつのHANAKAGO

私のどんどん退化していく脳が起こしたハプニングを記しています☆彡

Top Page › 日々のこと › バルーンフェスタ11月2日♪
2008-11-03 (Mon) 15:46

バルーンフェスタ11月2日♪

え~~~~~~~!5時に目覚ましかけてたはずなのに、
なに?!今5時26分!

んな。。。。


あわてて主人を起こし、父の朝食用のフレンチトーストつくり、母はご飯党なので、おにぎりと昨夜のおみそ汁用意して、顔もそこそこに洗い、化粧などする暇も無く、上着引っ掛け、いざ出動!!!!



・・・・・・って、やはり小城に回り義妹拾ってたら、電車の時間に間に合わず、
不本意ながら車でバルーン会場へ。




思ったとおり、すごい車の渋滞。でもこんなにとは・・・・・・・。

うっそぉ!!駐車場の入口はまだまだずーっと先・・・・、首尾よく車止められても、メイン会場までかなり歩く事になる・・・・・・・・。
やはりバルーン見にいく時は電車で!!・・・来年の教訓。

・・・・・と、道路そばの建設会社の駐車場が臨時の有料駐車場にされてあって、500円だって。

3人とも頭の中ですばやく計算。

結果、そこの駐車場に止めて、歩きました。

歩きながら、横目でながーい車の列眺めて・・・・・正解!と。
電車代(ひとり往復400円)、7時競技開始~d(⌒ー⌒) グッ!!

o(*^▽^*)oあはっ♪説明ちょっと長くなりましたが、無事に到着しました。

競技は河川敷から一斉に飛び立つ競技ではなく、
外から飛び立ち、この河川敷に戻ってくるフライ・イン でした。
それと同時にパイロット・デクレアド・ゴール、ジャッジ・デクレアド・ゴール の競技が行われました。

フライ・インではちょうど目の前にゴール(ターゲット)が設置されてたので、
見ごたえ充分、中心に近くピンクのマーカーが落とされると、歓声がわきます。

IMG_9547-1.jpg


みんなでばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

IMG_9550-1.jpg




それにしてもカメラマンの多さも目を引きます。
でもマナーを考えて欲しい。

私がカメラ構えてるのに前にこられて、座るんならまだしも、そこでカメラ構えられて、
後ろの私になんの断りもなしにパチパチ撮り始め、
なに?!
これでもカメラマン?!

思わず言いました、すみません目の前に立たれてるんですけど・・・・って。
何で私が謝らなくっちゃいけないのぉ~~。

あ、って言われて横に移動されたけど、何の言葉も無く。
おじさん、あなたの事ですよぉ。こんな時はすみませんの一言ぐらい言いましょうね。
どんな写真撮られたか見てみたいわ、まったく・・・・。

ま、こんな事もあったけど、フライ・インで、競技のバルーンが河川敷に戻ってくるまでの間に、幾つかのバルーンが立ち上がったんだけど、私が一番見たかったANAのバルーンが、ほんと目の前で立ち上がりました。
きゃあきゃあ興奮♪すごく嬉しかった。
絵を書かれた人もこられてて、その姿もバッチリグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

IMG_8817-1_20081103153658.jpg

IMG_8833-1.jpg

IMG_9360-1.jpg

IMG_8842-1.jpg


きょうの夜間係留で今年のバルーンフェスタも終わり。
いつか夜間係留も見にいくぞと、今年も思いました。

IMG_9411-1.jpg


最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

凄いですね。

早朝より渋滞とはスゴイ!

佐賀のお天気は如何でしたか?
青空だったら、バルーンも映えると思うのですが。

風船が空に飛んで行くだけでもロマンチックに思いますが、
大きなバルーンが空を舞うのは素晴らしいでしょうね。

最近何処に行ってもカメラマンのマナーが悪く、
うんざりします。
「マナーが悪いからカメラマンは嫌われるのですよ。
自分で自分達の首を絞めていますよ。」と時々苦言を呈しています。それでも平気な人が多い!
2008-11-03-16:59

ふくろう http://cvnweb.bai.ne.jp/~kawanamiURL [ 返信 ]

こんばんは!

バールンフェスタ、有名だから知ってますよ。
でも競技が色々あるのは初めて知りました。

バルーンってとっても夢があります。
いい写真が撮れてがんばって行ったかいがありましたね。
自動車型、かわいい♪


来年こそは電車で行って(笑)、
夜間係留もぜひ見て下さい!


2008-11-04-21:30

うらら URL [ 返信 * 編集 ]

素晴しいヽ(´ー`)ノ

ANA、綺麗なデザイン!
間近で観ると圧巻でしょう。
苦労して到着した甲斐がありましたねv-218
2008-11-08-21:54

空美 URL [ 返信 ]

ふくろうさん♪

すみません、レスが1週間も出来なくて・・・・、ほんとごめんなさい。

今年のバルーンは青空は無かったんだけど、
競技中止がほとんどなく、よく飛んだ方です。
中止2回あったかな・・・?
お天気がよくっても、風があるとバルーンは飛べないから、中止になっちゃう。

この日はお天気はそんなに良くありませんでした。
青空に映えなくて残念。

バルーンは夢がいっぱい。
空にバルーン、素敵です~♪

ふくろうさんのカメラマン姿、想像してます~~~(*^m^*)
2008-11-10-00:25

hiroko URL [ 返信 * 編集 ]

うららさん、こんばんは!

すみません、レスがめちゃめちゃ遅くなっちゃって。
ほんとごめんなさい。

バルーンフェスタもおわり、なんか気が抜けたみたい~。
全国的にニュースでも言ってるものね。
競技もいろいろあるんです。
パイロットは風を読むのに大変苦労されてるみたい。

写真たくさんの人が撮られてました。
私も負けじと撮って来ました、数だけは・・・(*≧m≦*)

色んな形のバルーンがあります。
ドラえもんやパンダや、ほんと夢がいっぱい。

夜間係留絶対行く!!!!
もち、電車でね♪



2008-11-10-00:33

hiroko URL [ 返信 * 編集 ]

空美さん♪

こんばんは!

ANAのバルーン、いいでしょ。
デザインされた方のことがテレビで放映されてて、
絶対生で見たいって思ってました。

(@`▽´@)/ ハイッ圧巻♪

いや~、たまたまパン教室で、空美さんのこと(パン教室の先生がピアノを習いたいということで)話してて、
ちょうど土曜日に空美さんからカキコあってて、
ビックリしましたです・・・(⌒∇⌒)
2008-11-10-00:41

hiroko URL [ 返信 * 編集 ]