FC2ブログ

熱が下がらなくて・・・・。

昨日の夕方学校から帰ってきた娘が、どうも熱っぽくて、喉が痛いから病院に連れてってというので、
私も仕事から帰ってきてたので、
病院に行ってきました。

熱はそんなにたいしたことはなく、喉のお薬2種類貰って帰りましたが、
夜中から熱が上がり始めて・・・・吐き気が出てきました。

今日は学校行く事ができず、吐き気、きつさ、熱が取れないので、病院へ。

検査してもらったけど、インフルエンザではなく、でも白血球が多いので、点滴に抗生物質入れてもらい、吐き気止めも入れてもらいました。

吐き気は止まったけど、熱が8度9分前後で、解熱剤飲んでも効かず。

食欲がないので食べたいものを・・・・と思ったら、フルーツポンチが食べたい、ゼリーが食べたいと・・・・・・
作りましたフルーツポンチ。
白玉入れて、バナナやりんご、パイナップル、缶詰の桃、ブドウいれて、甘さ控えめのシロップ作って。
美味しそうに食べてるの見ると、作った甲斐あって嬉しい~~。

明日も学校無理かなぁ・・・・。
検定試験が日曜日にあるので学校休めないと言ってるけど、
この状態では・・・・・・・かえって学校に、友達に迷惑かけるものね。
しっかりなおそうね。


IMG_0354-1.jpg


みゃあはよくこうやってお外を眺めては、
私を見つけなきます・・・・・・きゃわいい♪

hiroko
Posted byhiroko

Comments 2

There are no comments yet.

ふくろう  

献身的な看護

ご主人にされたのと同様な献身的な看護をされた筈ですから、
熱もそろそろ下がるのではと思いますよ。

吐気、下痢の症状の風邪が多いみたいですね。

みゃあの目は心配そうな不安な目をしていませんか。

家族の一員として心配しているのでしょう。

2008/01/22 (Tue) 20:54

hiroko  

ふくろうさん♪

それが・・・・、熱下がらなくって、夜になるともっと上がって、
大変でした。
今日も学校お休みでした。
でも今日は昼過ぎには熱も下がりました。
明日は学校行けそうです。

みゃあは優しいとこがあるんです、ほんとに。
私が外でカメラ持ってうろうろしてたもんだから、家の中では娘が寝てるもんで、何してんだそんなとこで~~~とでも言ってるのでしょうか・・・(*≧m≦*)

2008/01/23 (Wed) 20:39