FC2ブログ

またも

息子、心筋梗塞。

一昨日ジムで久々に運動し、心臓に違和感感じたみたい。
昨日かかりつけの病院に行ったら、心筋梗塞の値が高いと。
本人はこのときは自覚症状なくて、念のため病院に行ったって言ってた・・・。

病院はすぐ救急車手配し医大へ搬送。
息子からは救急車で搬送される前に私に電話。
まあ、今回も本人からの電話で、緊迫感もなく、いたって普通の口調だったからホッとしたけど。

その後嫁からも電話あり、
今処置のため手術室へって。

救急車で行ったから救急救命センターで処置。
カテーテル検査、今回もステント入れて。
3時間半ほどの時間でした。

私達が呼ばれて中に入った時は、もう息子は病室へ行ってました。
担当医からの説明。
緊急性はなかったけど、心筋梗塞の値が高いとのことで、処置されたようです。
まだ2か所ほど血管狭いところあって、
またこういうことがあるかもと。
そのための治療を定期的にしていくと。
最終的にはバイパス手術もありうるかもと。

出来うる限りの治療と予防をしてほしいと思いました。
本人も自覚してだいぶ食事とか生活習慣見直したのも先生たち承知されてて、これ以上は無理と。
そうすると薬と注射による予防になるそうで・・・・。

いろいろリスク抱えながらの生活になるだろうけど、
無理しなければもちろん普通の生活できるわけで、
命を大事にしてほしい、ただそれだけです。

今日はもう救命救急センターからは出られて一般病棟に移れると思うけど、
入院は数日しないといけなさそう。
早ければ3泊4日、長くても1週間。
こんなに早く退院できるのもすごいと思います。
ほんとに、感謝です。


今日はお天気よくって、日差しも柔らかで暖かいです。
最近はスマホで写真撮りまくってます。
もっぱら家の庭や畑ですが・・・・・・・。
いつも持ち歩いてるから、手軽に、いつでも、どこででも撮れて、いい気分転換にもなってます。

IMG_E1637-1.jpg


IMG_E1639-1.jpg


UMRF7477-1.jpg


hiroko
Posted byhiroko

Comments 0

There are no comments yet.