FC2ブログ

或る列車って何だろうと思った一日

父の具合が悪いと言う時に娘がいったん帰ってきて、まだ大丈夫だから仕事に帰ると言って、
福岡まで電車の切符4枚つづりを買って帰りました。
その日に父は亡くなったので結局娘は間に合いませんでしたが、
遅くに帰ってきました。

残りの切符を使わずにとっていたけど、その切符の期限までにつかえそうにないと、私にくれました。
買った日付は父が亡くなった日・・・・・・。

IMG_6444-4.jpg

この切符で7日の土曜日に博多まで行って、娘と天神や博多をぶらりとするつもりでしたが、あの大雨、行けませんでした。
それで今日博多まで行って来ました。

私がひとりで電車に乗って博多まで来れるか随分と心配してましたが、ちゃんとひとりで行けました。

佐賀駅で電車待ってる時に、隣のホームに『或る列車』と書かれてある金色の電車が止まりました。

IMG_6446-1.jpg


IMG_6447-4.jpg

思わず撮ってました。
どこ行く電車だろうって。
どうやって乗るんだろうって。
考えるだけでも面白かったです。

博多駅に着いたら、昼休みで娘がランチに出てきてくれました。
娘の会社は博多駅のそば。
私が娘の分まで出すつもりでいましたが、娘が私の分まで出してくれました。
ありがとう♪
娘は仕事に戻りました。

IMG_6450-1_2018070920415726d.jpg

駅の前に博多山笠。

IMG_6453-4.jpg

ちょこっと旅行の気分味わえました。
でも・・・でも一人で博多ぶらりはできなくて、早々に私も佐賀へ帰りました。

これだけでも私にはとても楽しくて、わくわくしました。
何にも見学せずに、買い物もせずに佐賀に帰って行った私。

電車、また乗りたい^^



COMMENT

No title

「或る列車」 http://www.jrkyushu-aruressha.jp/
テレビで観たことあります
列車内で豪華なスイーツを楽しめるんですよね
九州にはユニークな列車が多いですよね
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/
いつか乗ってみたいなぁ

博多山笠・・デカイですね
圧巻です~

てらぴ~さん♪

おはようございます。
すみません、またレス遅くなってしまいました。

「或る列車」、ご存じだったんですね。
私も検索してみました。
このときはちゃんとした走行の日ではなかったみたいですね。
ほんとに、いつか乗ってみたいって思いました。
走ってる姿も魅力的。
走ってるのを見るには自分が乗ったら見れないし~~。

山笠、実際のパレードはみたことないんですが、迫力あるんでしょうねー。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク