スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊芋

昨日の夜から断続的に強い雨。
バケツをひっくり返したみたいな雨も降ってます。
今日一日降りそう。
良かったです、父の移動が今日ではなくて。
明日がまた移動の日だけど、明日はお天気になりそう。

菊芋が体に良いと聞いて、去年から食べているんだけど、どこのお店にもあるというものでもなくて・・・・・。
自分の畑で作れるものならとずーっと思ってました。
そこでネットで種イモがあったので購入して植えてみました。
結構お高かったのでちょっとだけ。
物は試しと冷蔵庫に食べるために入れてた菊芋も植えてみました。
もう買って随分日にちたってました。

それなのに、なんと、まあ、冷蔵庫の中の食材の菊芋でも、しっかり芽が出ましたわ。
わざわざ種イモ買わなくてもよかったです。
今の季節だから芽が出るのかわかんないけど・・・・・。
冷蔵庫の菊芋、発芽率ほぼ100パーセント。
買った種イモより・・・・・・・・・・・・・・・・・良かったです

6_20180424100336bea.jpg

根が張るみたいだから他の野菜とは一緒に植えないようにとのことだったけど、
狭い畑、サクランボの木のそばに植えちゃいました。
その横にはかぼちゃの苗も植えています。
去年のかぼちゃは豊作だったけど、今年はどうだろうね。

菊芋の収穫はゆっくりでいいみたいなので・・・・、まぁ収穫できるほど実がなってくれるかわかんないけど・・・。
はじめての菊芋、何気に楽しみです。



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。