fc2ブログ

もうひとつのHANAKAGO

私のどんどん退化していく脳が起こしたハプニングを記しています☆彡

Top Page › 日々のこと › 体力がなくなったなぁ。
2017-08-08 (Tue) 16:08

体力がなくなったなぁ。

今日は私の病院の定期受診。
予約時間に間に合うように早めに郵便局やらちょっと用事すまし、病院到着。
その時にもう汗だく。
血液検査の結果、今回もすべてHもLもなし~~って言いたいけど、
赤血球の数がちょっとだけ↑。
貧血の反対ですって。
何か注意することは?って聞いたけど、特にないみたい。
水分とってって。

ただ血圧が、上が70とか80とかなるので、血圧の薬飲む時間帯がちょっと変わりました。
自分で調整できるようにと。
100切るときは飲まないようにと。

診察おわってお薬もらって、せっかくここまで来てるならと、父の施設まで行って来ました。
ちょうどお昼ご飯食べてる時で、あれ?スプーン食器の上に横に置いて食べてないわ・・・と思って、
どうしたん?って聞くと、
なんとまぁ、入歯入れずに食べてて途中で気づいたって感じ。

あら、介護士さんたち気づかなかったみたい・・・と言うより、介護士さんが父に入歯やるの忘れたみたいね。
入歯用意せずにご飯だけ用意したみたい。
父食べ始めて入歯がないって思って食べるのやめてたんだね。

入歯用意してもらい、ちゃんと入れてやったら、美味しそうに食べ始めました。
いいとこに行ったわ。

その帰りに大型スーパーに寄って、ちょっとだけ買い物して、帰りました。

いや~~~、暑いのなんのって。
しばらくダウンです。
体力なくなったなあって実感しました。
無理できないなあって。



名古屋の出張土産を息子からもらいました。
DAINAGONというお菓子と、ρ( ̄∇ ̄o) コレ♬↓

IMG_5181-2.jpg

いや~~、まさかこんな写真のようなうなぎは入ってないよね~。
写真だけだよね~。
お味がうなぎ?なんて、か~~るく思ってたら、なんと!とんでもないことで、
ちゃんと本物のうなぎ入ってました♪
しかもふっくらとしてて、美味しいのなんのって!

IMG_5187-2_20170807202434d77.jpg

こんなおいしいお土産、ありがとうよ♪
昨日の夕飯にいただきました。
4食入りってことは主人とあと1回食べれるね~~~~って(^^♪

昨日の夕飯で体力つけたつもりだったのになぁ。




最終更新日 : 2017-08-08

Comments







非公開コメント