今日から8月・・・

昨日、あのJALのCMのロケ地としても話題になった「光の道」が年2回現れるって言う、
一直線上に海岸へ伸びる参道のその先に夕陽が沈めば「光の道」となるって言う、
宮地嶽神社に連れて行ってもらいました。

IMG_2146-3.jpg

光の道がなくったって、この一直線に伸びる道みたら感動しちゃって^^
年に2回、2月と10月の光の道。
見てみたいけど、無理だろうな。


1_20170801142648f57.jpg


2_201708011426501a3.jpg

境内は森林浴も最高でした。
時折お日様さして、暑いのは暑かったけど、
緑の影の中では涼しく感じました。

4_201708011426539dc.jpg

福津の海岸行ってみたけど、砂が熱くて、靴はいてなかった私は海辺まで歩いていくことできず、
途中の紫の花が群生してるとこで立ち止まって・・・・、動けず。
砂がほんとにめっちゃ熱かったです。サンダルでの素足…危険なほどの熱さ
犬が気持ちよさげに水浴びしてました。

3_20170801142651859.jpg

ランチはもちろん海の幸。
せっかくだからとちょっと奮発。
しらすもいくらもたらふくのっていました。
とっても美味しかったです。

14_20170801144728901.jpg


連れて行ってくれた友達のお友達の方が現地で案内してくださって。
お二人にはほんとにお世話になりました。

IMG_2026-1.jpg

後ろからですが・・・・・、ありがとうございました。

COMMENT

宮地嶽神社

よかったですねぇ。森林浴もできて。

もう、こんなに暑いと何もしたくなくなりますよね。
ぷら~っと出かけたいけど、毎日孫たちがご飯食べに来るので
なかなか出かけられません。

福津市近くの遠賀郡岡垣町に鮨屋台というお寿司の美味しいところが
ありますよ。
電車の車両を改造して作られたお店ですよ。

一度行ってみる価値はありますよ。

癒されてよかったねぇ

きさらぎさん♪

ほんとに毎日暑くて暑くて。
一日何したんだろって時もあって、凹みます。

孫ちゃんたち、夏休み満喫されてるでしょうね。

宮地嶽神社、森林浴気持ちよかった♪
え~~、そんなとこがあるんですねー。電車の車両を改造してだなんて、それ見るだけでも楽しそう。
お寿司も食べてみたい♪
今度近くに行ったときに、行ってみます^^

(⌒^⌒)b うん癒されました^^

あれから体調大丈夫?
台風来なかったね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク