雨が!!

『雨雲が近づいています』、『激しい雨が降ります』のメッセージが来たと思ったら、おお、ほんとに激しい雨が降ってきました。

良かったです、ちょい前に郵便局や銀行に歩いて行ってきたとこでしたので。
家に着いた途端汗が噴き出て、目に入るわ、流れるわで、慌ててエアコンいれました。
こんな雨が降ったら汗どころではなく、全身ずぶぬれでした。
雷までなってるし。

昨日父のところへ行ったときに、着替えが少なくなってて、でも洗濯物は2回分ぐらいしか持って帰ってきてなくて、
家調べたら在宅の時に使ってた着替え一式あったのでそれを今日もって行こうと朝用意してたけど、
どうも雲行きが怪しく、自転車ではいけないなと珍しく勘が働き、主人が仕事に行くときに父の施設までもって行ってもらうように頼んだとこでした。これまた良かったです。

最近は父のとこに行くのも朝気合を入れなくてはいけません・・・・。
朝からエアコン入れたいこのくそ暑い中に、完全装備で自転車に乗るのは地獄のようなもので。
よし、行くぞ!と気合い入れます。

父は食事がやはり以前より時間かかるようになってました。
先週金曜日に行ったとき、ちょうどお昼でしたので、介助しながらそばにいたんだけど、
動作が鈍くなってました。
でもしっかり完食してました。

部屋まで連れて行って、在宅の時の練習と思ってベッドに移したんだけど、
足の力がすこし弱くなってました。

うーん、この秋の在宅は食事も移動も大変そうだな・・・と。
仕方がないですね。
良くはならないんだから。

まだ雨がひどいです。
この雨で少しは涼しくなるかな・・・・。
良かったことも・・・、今日水やりしなくて済みました^^

先週一週間息子んちの猫を預かってました。

IMG_1993-1.jpg

孫預かった気分。気分だけね。
引き取りに来たとき、ケージに入れたら鳴く鳴く、車に乗ったらもっと大声で鳴いてました。
o(*^▽^*)oあはっ孫が帰る時もこんなんかしら・・・なんて一人で思ってました。

8_20170724161619470.jpg

今日は2匹に戻り、静かな一日です。

あ、雷ひどい!!
パソコン消さなきゃ!


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク