やっと梅雨明け

北部九州もやっと梅雨明けしました。

でもやっぱり湿気含んだ湿った暑さがこたえます。
何にもしてなくても、汗がじとーっと出る感じ。

坊ちゃんかぼちゃ、一つだけ実をつけてました。
一つでもうれしい♪

IMG_5082-1.jpg

ちっちゃいのが坊ちゃんかぼちゃ^^



日曜日に主人と出かけた時にみた風景。

IMG_5068-1.jpg


IMG_5067-2_201707172343576d4.jpg


IMG_5065-5.jpg

何となく空や雲や緑が佐賀っぽくて。
やっぱり佐賀は住みやすいとこだと・・・・・・ふと思う・・・・・なんて。




COMMENT

梅雨明け

梅雨明けましたね!

ホントに暑い!!!


昨日21日の朝方3時ごろ暑さで目が覚めて、もう一度エアコンを
入れたのですが、じわじわと汗が。
熱中症にならないようにとお水を飲んだりしていました。

でも、5時過ぎくらいから何だか体調が・・・
熱中症?と起きてから体温を計ったら35度ない!
おかしいと思って反対側で計ったらもっと低い!

こりゃなんだ?としばらく様子を見ていたけどどんどん下がって
ちょっと怖かったですよ。
意識はしっかりしていたから様子を見たけど
病院に行かなければ?と思うくらいでしたが

午前中は水分補給とごろごろ寝て何とか治りました。

お互いに気を付けましょうね。

今朝はもうすっかりいいですよ。

救われてます

初めてお便りさせてもらいます。ふとしたきっかけでこのブログに出会い、それからその以前のブログも遡って読ませて頂きました。私自身が障害者になってからの子育ても一応卒業させてもらってますが、人に言えない苦労の日々でした。それで、はなかごさまの苦労話に他人事と思えないほど感情移入をして何度涙したことか・・それでも家の事、親御様の事をはなかごさまの体調も大変なのにやってのけられるから本当に頭が上がりません。影ながら応援してます。

きさらぎさん♪

ほんとに暑いです!!
自転車での移動、家から出るとき気合い入れて出ています。
父のところへ行くのもつい苦になってしまう今日この頃。

えーーーーー?!体温がそんなに低く?!
体温高いのも心配だけど、そんなに低かったら驚くよね。
うん、怖かったと思うよ。私も血圧が低くなると怖いもの。

病院行かなかったのね。
良かったよ、回復して。
ほんとに、もう無理がきかない年なんだから。
まだ暑い夏は始まったばかりだから。

夏休みもはじまって、ますます忙しくなったんではないですか?
ぼちぼちがんばって^^
私もぼちぼちがんばります^^

たんぽぽさん、ありがとうございます

はじめまして^^
こちらこそ、暖かいコメントいただき、今までやってきたことが、頑張ってきたことが、報われた気持になり、すごくうれしく思いました。ほんとにありがとうございます。
たんぽぽさんはきっと私なんかより何倍もご苦労されてこられたんだと思います。
まだまだ先の見えない色んな事抱えながら、愚痴りながらも頑張ることができる、こうやって聞いてもらえることが頑張れる糧になっています。私の方こそ救われました。これからもよろしくお願いします。

元気です

ごめんね!余計な心配かけて!

でもこんなこともあるって知ってもらいたくて。
何だったのかしらね。夜にはちゃんと食事の用意もできたし食べましたよ。


翌日からは何ともありません。
昨日も久しぶりに銀天夜市に孫たちと出かけました。
5467
そしたら、木下写真館の方がサービスで写真撮ってくれるというので
孫3人で写真撮ってもらいました!たまたま、学校関係にも
出入りしているらしく娘もよく知っている方でした。

これ、毎年やっているので成長の過程がわかるからと、毎年来ている方も
いらっしゃるとか。いいこと聞いたねって!

また来年も行こうと話しました。(笑)


少し涼しくなったら?ランチにでも行こうね!山の方へ!

きさらぎさん♪

良かったです、お元気で♪

ううん、教えてもらってよかったよ。
そう、こんなこともあるんだってわかって。

銀天夜市か・・・・。
子供が小学生のころ行ってたような、いや、もっと小さかったっけ。
いいなぁ、孫ちゃんとお出かけできて。
写真良かったね!!専門家が撮ってくれたんだったら素敵に写ったでしょう。いつか見せてもらおうっと。

うんうん!!ランチ行こう!
夏休みおわって涼しくなってね。
楽しみにしてるからね。

雨がひどくて雷もひどかったからパソコン電源から切ったけど、雷遠ざかったようだからさっさと電源入れたわ・・・・・。パソコン依存だわね。そしたらコメ来てるの気付いて。
ありがとうね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク