アスパラのジェラート

14日の朝、急にお誘いを受け、八女まで行って来ました。
特に目的はなかったのですが、道の駅めぐり…みたいな。

八女に行く途中の『道の駅おおき』で珍しいジェラート見っけ。

7-1_2017061723521878b.jpg

アスパラガスのジェラート♪
薄い緑色で、ほんのりアスパラの香り。
そしてふっとアスパラの味がします。
アスパラ大好きな私、また食べに行きたいと思っちゃいました。

そしてJAふくおか八女『農産物直場所よらん野』でハーブを買っちゃいました。

1_2017061723595478a.jpg

バジル、シナモンバジル、イタリアンパセリ、セージ♪

そして帰る途中でふと立ち寄ったお店で半額の鉢物があって、
その中にいつも見かけるたびにほしくて、それでも買えなかった『天使のウインク』と、
すっかり縁遠くなってた雪割草があったのでついつい・・・・。

2_2017061723595623f.jpg

IMG_1823-1_2017061800153892f.jpg

早速のこの夏、枯らさないようにしないとね・・・・・・・・・・・。
あんまし自信はないけど。

明日は父の日。
今日父のところに行ってきたけど、顔色もよく、痰もからんでなく、元気にしてたのでホッとしてます。
病院から施設に行って10日ほど。
不穏にもならずに、良かったです。
病院よりは遠くなったけど、なるだけがんばって会いに行こうと思っています。
明日も、水羊羹もって行ってこようと思っています。




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク