梅雨入り

梅雨入りしちゃいましたね。
植木や畑に水やりはしなくてよさそうだけど、
過度な雨は降ってほしくないなあと。
わがままですなぁ。

スイカやカボチャトマトやピーマン・・・・・・・グリーンリーフのような葉物、

1_20170606174737abe.jpg

2_20170606174738d74.jpg

3_20170606174740c0d.jpg

4_20170606174741e46.jpg

他にオクラ、ナス、宇宙いも(むかごのお化けみたいなもの)、ゴーヤ、紫蘇などなど。
畑にはいい潤いのような感じで降ってくれたら最高だけど。



父の退院が決まり、今日は主治医の先生とリハビリの先生と相談員さんとお話してきました。
私の定期受診と一緒にしてもらえて、助かりました。
同じ主治医だとこういう時、良いです。

8日退院。眼科受診してそのまま施設へ。
そして施設で3か月ほど。
そして寒くなる前に在宅がはいります。

最近血圧は低めで落ち着いてるけど(血圧の薬が一つ減りました)、
また動悸息切れがしてきたので、ホルモンのバランスがぐずれ始めてるかもと言われ、
来月は血液検査やもろもろの検査を入れてもらいました。

父はリハビリ中で、その見学もしてきました。
股関節が固まってきてるので足を開くリハビリ、寝てる時は両ひざの間に必ずクッションを挟むなど、
これ以上固まらないようにと。
歩行器で支えられてのことですが、歩く練習もしてました。
在宅に向け、今の状態の維持をしてもらうことが必須。
父もまだまだ立つ、歩くという意欲は失っていなくて、それが寝たきりにならないことにつながってくれています。

金銭面、私の健康面、最近は主人の健康面も心配が出てきて、
色々不安はいっぱいですが、一日一日がんばっていこうかなと思ってます。

今月は誕生日の孫がいるので、プレゼント用意する楽しみがあります。
あらかじめ何が欲しいか聞いて、それを探すのがまた楽しみで(^^♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク