はやいなぁ。

うだうだしてる間にもう今年も6月。
5月はちょっとまたまた落ち込んでて、娘からもお母さんメンタル弱いなあってあきれられるし。

実は団地の公民館掃除が5月はわが班の担当だったんだけど、
カレンダーにも日にち大きくマルつけてたのに、
パソコンの周りにも日にちかいて付箋紙貼り付けてたのに、
それなのに当日の朝、ポーンと忘れてしまってて。
班長さんがお茶とお菓子届けてくださってやっと気づいた次第で。
この日はとても暑くて、お茶とお菓子届けてくださった班長さんも汗だくで・・・・、もうほんと申し訳なくて、申し訳なくて。
この日から落ち込んでしまってました・・・・・・。

班の人に会うことがあったら謝ろうって思ってたけど、それがなかなか会わず。

あとで聞いたことですが、なんでももう一人の班長さんが来られてなく、批判がもっぱらその班長さんに集中したみたいで、
私の影が薄くなっていたようでした。良かったのか悪かったのか・・・・。
ただ私が思ってたほどほかの人は気にしてなかったみたい。
そういえば私も今まで誰かが来てないとかそんなの気にしてなかったな・・・・。
まあ、これも後になって考える余裕ができてからのことでして・・・・。

来年は絶対忘れないようにしなくちゃ。お隣さんに誘ってもらうよう頼んでおこうと、決めました。

去年12月に買ってた宇宙いも。
すっかり忘れていたら芽がすっごく伸びてて、あわてて植え付けしました。

IMG_4976-1_20170603001853b34.jpg

どうかな・・・・。
大丈夫かな。育ってくれるかな。

紫陽花を植えてる一角に、どうも見慣れない黄色の花が見え隠れしていました。紫陽花の陰で表側からは見えなくて。
あれ?何の花かなと裏に回りよく見てみたら・・・、なんとまあご近所さんからいただいてた、欲しくてたまらなかった花でした。
一昨年にいただいてて、そのまま忘れてて、いつの間にか大きく成長していて、今年花咲いてくれていました。

IMG_1662-1.jpg


11_201706032308458ec.jpg

蕾もたくさん!
いいわぁ!いや~~~、テンション上がっちゃいました。

おしべがすっごく長い^^
なんか元気もらえる花です。
場所考えて植えたらよかったわ。
これじゃあ裏に回らないと見えないです。
増やさなきゃ!



COMMENT

No title

お掃除、忘れることは私も最近はちょくちょくありまーす!

川掃除の朝、ゆっくり食事して9時ごろになって、

あれ~!しまったぁ!(出不足金を払います!(笑))
カレンダーに書いていても時々あるよね!

買い物だってそう。あれを買わなくてはと思いながら
3回ぐらい忘れて、紙に書いて持っていくと紙のこと忘れて!

でもhirokoちゃんはまだ若いからがんばれ~(笑)

きさらぎさん♪

きさらぎさんもあるんですね~~~。
実はこの公民館掃除はあのマミィさんちに行った前の日の日曜日でした。
良かったよ、次の日家から出る用事があって。
でないともっと落ち込んでたかも。
楽しく笑うことができたことで、その時は落ち込みのこと考えなくて済んだんだもの。

だから薔薇の写真の整理ができなくてv-356ブログにアップができなかったよぉ。

おいおいアップしていきます。せっかくのきれいな薔薇、パソコンの中に入れておくだけじゃもったいないものね。

ありがとうです。
そろそろ私もやばいかなと本気で思っちゃいましたから。

きさらぎさんも~~って思ったら、ホッとしてます。
はい♪頑張ります♪
頭の体操、指の体操しながら頑張ります(*≧m≦*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク