波佐見と有田

連休初日の29日、娘が有田陶器市に行きたいと・・。
波佐見にも行きたいと。
そういえば去年は波佐見には行ったけど、有田の方には行かなかったなぁ。

有田はここんとこ行ってないなあと思い、
何にも予定がなかったので、娘についていくことにしました。
朝6時に出発して、波佐見に8時少し前に着き、
娘が行きたいと言ってたお店に直行。
わぁ、もう並んでるわぁ。
でもとってもいい雰囲気。

IMG_0847-1.jpg

2_201705011914229fb.jpg

お天気がよくって、気温も上がり、上着着てたら暑くて、半袖でよかったです。
波佐見からシャトルバスで有田まで行ったんだけど、有田はものすごい人でいっぱいで、
お店もたっくさんで、歩き疲れちゃって。

以前、陶芸してた時の先生が有田陶器市に毎年店出しておられて、ほんとにふと立ち止まったお店が先生のお店で、買っちゃいました、カップケーキの型を。
すごく軽くて、きれいな形で、これなら美味しくできそうと^^

IMG_0974-1.jpg

私と娘と主人の分で3つだけ。
先生が懐かしくってしばらくおしゃべりして帰りました。
陶芸も、やめて何年たつかなあ・・・・。
また土いじりたくなったなあ。

このお茶碗は波佐見で。
ご飯を食べる量が少なくなったので小さいお茶碗欲しくて。
私の片手にしっくり、色がきれいです。

IMG_0966-1.jpg

娘からのプレゼント。
母の日のプレゼントだって。
何かいいもの買っていいよって言ったので、これを選んで(^^♪

4_20170501190538bd3.jpg

小さい小さい花器。
カメさんがかわいい。苔は本物。
庭の花や、野草など、小さい花活けられる^^
ありがとうね。

COMMENT

陶器市

行ったんですねぇ。よかったね!

娘ちゃんが連れて行ってくれたの?
電車で行ったのですか?

波佐見はどこのお店に行ったのかな?
最近、波佐見には行っていないので私も行きたいとは思っているけど。

最近は波佐見焼が若い人たちに好評なんでしょう?

母の日のプレゼントももらっていいお休みでしたね。

きさらぎさん♪

はい!行って来ました、連休初日に。

娘が車で連れて行ってくれました。
波佐見の会場のそばの駐車場に運よく入れられて、良かったです。
シャトルバスの駐車場にも近くて♪
15分おきにシャトルバスでてて、便利です。

最初に行ったところはmonneporte(モンネポルト)っていうお店。

波佐見は有田よりも個性的で、若者向きみたいな感じ。
作家さんたちも若い人が多いのかな。

波佐見いいよ♪
有田よりも見やすい。場所が限られてるからそんなに歩き回らなくていいし。

はい♪
思いもかけずにプレゼントいいよって言ってくれて、連休初日早々、良い日でした^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク