nimoca

佐賀も全国相互利用可能な交通系ICカード「nimoca」サービスが始まりました。
nimocaの他、SUGOCA、はやかけん、ICOCA、PiTaPa、TOICA、manaca、Suica、PASMO、Kitacaが使えます。

私も次男のところに行って使うためにSuicaを持ってたので、使ってみようと思ってました。
昨日の夜、主人と佐賀駅の近くまで用事があっていくことになり、それなら使おうかってことになって、
なおしこんでたSuicaをスマホのカバーに入れ、準備万端。
う~ん、残がどれほど残ってるかちと不安ではありましたが、そん時はそん時。

乗るときにピッ♪
残850円残ってました。
帰りも大丈夫だ^^

バスの中、バスセンターや主要コンビニでもチャージできるとのこと。
ポイントがつくのはnimocaだけみたいだけど、せっかく東京駅100周年の記念のSuica、長いこと待ってやっとのことで手に入れたものだものね。

いつも持ち歩いて、さて佐賀でも使うぞ、Suica♪


皇帝ダリア、今年は八重を増やそうと思い、ご近所さんからも頼まれていたので挿し芽していたけど、
やはり放置してたのでわずかしか芽が出ていませんでした。

1_201704241041148e8.jpg

ミズゴケだけと土だけに分けて挿していたけど、撃沈だね。
ミズゴケで3個、土でも3個、まだ出てくれる可能性・・・・、ないよね。
しばらくこのまま太陽の下で様子見てみます。

ツツジもシャクナゲも

3_2017042410454492a.jpg

4_20170424104545026.jpg

きれいです。

いただいた球根からも無事花を咲かせてくれました。
何よりうれしいです。
ありがとうです。

2_20170424104732cf1.jpg

増やすぞ♪

小さいけど、かわいい♪

5_2017042410482606b.jpg

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク