春の蔵開き

大和酒造の蔵開きに、主人と娘と3人で行って来ました。
初めてです、酒造会社の蔵開きに行くのは。
歩いて行って来ました。

粕汁(限定200杯)の振る舞いを受け、

IMG_4809-1.jpg

酒粕300gの無料配布(お一人様おひとつで200コ限定)。
3人行ったので3個もいただいてきました。

100円で、梅酒漬けたあとの梅の詰め放題♪
たっくさん♪

4_20170416204906900.jpg

試飲いっぱい飲んできました。

2_20170416204019ffe.jpg

粗挽きウインナーもめっちゃおいしかったし♪

1_20170416204020f73.jpg

ゆるキャラも登場♪

3_201704162040213b3.jpg

たのしゅうございました。
はじめて行ってきたけど、来年も行きたいね~~と話ながら3人で歩いて帰ってきました。

結構飲んだなぁ・・・・・・・・私にしては・・・・・。

COMMENT

楽しめて

良かったね!hirokoちゃん!

大和酒造はすぐ近くだもんね。歩いて行ったから試飲もできたね。(笑)

大吟醸、おいしかったでしょう?
少し時間ができたのね。よかった、よかった!


最近の私は孫守に回されています。
ありがたいことなのでしょうね。(笑)

来年の今頃は、娘が職場復帰するのでもっと大変かも!
慣れなければね。

蔵開き良いですね☺
私は昨日、霧島酒造の春まつりに行ってきました。
ふるさと九州のうまいものが大集合で佐賀県からは大塚商事の黒豚ちまき、丸福水産のイカ一夜干しを頂きました👌
宮崎県内の出店もあり、合わせて120店舗 焼酎、地ビール、地鶏の炭火焼き、蕎麦を食べましたよ😊

倒れてしまう

私なら ぶっ倒れてしまいます。

最近強くなって 粕漬程度は食べることが出来ますが、
粕汁は駄目と言うより、我が家では作りません。

家内は酒豪?ですが。

きさらぎさん♪

うん!!楽しめました!
娘なんか次の日お休みもらって帰ってきてたのよ。飲んだら当日は帰れないからって。
3人でてくてく歩いて、近くてよかったです。
大吟醸♪美味しかった♪
しっかり主人が買って帰ってました。

そうね、やっと周りをみる余裕ができた感じです。

私からしたらめっちゃ羨ましいよ、孫たちと関わられるってこと。
そっか、職場復帰されたらゆっくり遊びに行けないかな。
でもやっぱり羨ましいな。

マミィさんち行こうね♪

ayaちゃん♪

まあ!ayaちゃんは霧島酒造に♪

なんかすごい規模の春まつりだったのね。九州各県のうまいものいただけたんだ。
たのしそうだね~。
主人に言ったら、大きいとこだから~~~って言ってた。

お酒好きだけじゃなく、だれでも楽しめるからいいのよね。

五十回忌で会えるの楽しみにしてるね♪

ふくろうさん♪

ふくろうさんは飲めなかったんですね~。
お猪口いっぱいでもぶっ倒れちゃいますね。
私も少しで酔いが回る方だけど、雰囲気が好きで、その雰囲気で飲んじゃいますね。

粕汁、私も酒粕買ってまでは作りませんが、今回たくさん手に入りましたので、作ります♪
甘酒も作ってみたいです。
たしかにお酒好きでも粕汁作るってあまりないかも。

せっかくの酒粕、いろいろ作らなくちゃ^^
楽しみです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク