花冷えかな

また少し寒くなりました。

10日に父を病院に連れて行き入院させました。

先々週、父がデイサービスに行ってる時に、顔面蒼白、意識混濁、呼びかけにも答えず、血圧もふれなかったと。
幸いにもしばらく横になっていたら意識も戻り、普通に戻った模様でした。
それからはそういう症状も出ずに、食欲もあったので在宅続けていました。

昨日病院ではそのデイの様子も話していました。
今日私の病院受診日で、私の主治医と父の主治医が同じだったので、そのことを聞いてみたら、
昨日施設に詳細問い合わせてあったみたいで、
主治医はもしかして軽い脳梗塞起こしてたかもと。
血圧が低すぎたというようじゃなかったみたいでした。

昨日入院させて良かったです。
もし家でそういう症状が出てたら、私絶対慌てたと思います。
適切な対応できたか・・・・、自信ありません。

雨の中歩いて病院まで行き、歩きついでと、ちょっと遠くのスーパーまで歩き、
回り道して大きな桜の木がある公園に寄ってみました。
雨で花びらの絨毯も濡れていましたが、きれいでした。
曇ってるので薄暗く、花びらのピンクよくわかりませんが、それでも大きな桜の木は圧巻でした。

IMG_4785.jpg


10_20170411155546500.jpg

思いもかけずに1人で花見
来年は青空のもとで見たいなと思います。


そして昨日は昼からご近所さんが雨の中でしたがドライブに連れて行ってくださり、
まだ新聞には載ってませんでしたが、いつものチューリップ畑まで行って、チューリップの花見ることできました。
もちろん誰もいなくて、私たちだけ♪

9_20170411155522a94.jpg

ありがとうございました

COMMENT

No title

オランダに行った知り合いから

お土産にとチューリップの球根を貰ったのですが

貰った3個中3個全部が我が家の土になじまなかったようで

悲しい思いをしていたら

こちらで見ることができました

お父さん脳梗塞が進まないと良いですね

てらぴ~さん♪

まぁ、本場のチューリップの種いただいたんですかv-237
それは羨ましいことです^^

でもだめだったんですね。
ほんとに悲しいですね。

良かったです、チューリップアップしてて。
今日の地元の新聞に載ってました、このチューリップ畑のこと。これからたくさんの人でにぎわうと思います。

ありがとうございます。
脳梗塞、脳出血どちらも経験してるので、予防的治療も難しいのかなと。ほんとに、進まないように祈りたいです。

暑くなりましたね~~~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク