待ち望んだ暖房入れずにすむ、暖かい朝の到来。

今日は父のデイサービスの日。
送り出してやっとホッと一息。
雨が上がり、植物やそこら中に水滴が。

IMG_0301-1.jpg


IMG_0291-1_20170407103023e56.jpg


IMG_0289-1_20170407103022654.jpg


IMG_0310-1.jpg


そして大好きなシラー カンパニュラータが咲いてた!

6_201704071043550e2.jpg

う~~~ん、好きだわぁ。
夜中寝られなかったことなど吹っ飛びますなぁ。

今回の在宅で一番つらいのは夜中の体位変換。
私の体力が落ちたのか、父ができることが少なくなってきてるのか、
寝返り打たせるだけで疲労困憊。
息は上がるし、はぁはぁぜぇーぜぇー言うし。
父も痛い痛い言って痛がるし。

しかも2~30分おきに言うし。
寝てらんない。

おむつ交換をさぼるとてきめんに漏れちゃうし。
そうすると服全部着替えになるし。
夜中に濡れた時は、タオルぐるぐる巻いてとりあえずの応急処置。
朝になって着替え。
それだけでもやはりはぁはぁぜぇーぜぇー言うし。
情けないわ。
1人で座れないから車いすに座らせての着替え。
主人がいるときは手伝ってもらえるから楽^^
だからなるだけ主人がいる出勤前の時間帯に、着替えができるように手順を考える^^

さてさてこれから束の間の休憩。
デイから帰って来るまで何しよーかな~~~~♪
天気が良ければ、そばの神社に桜見に行こうかなぁ。



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク