いつの間にか月日は流れ・・・・・

桜の季節になってました。

ブログに向かうことができなくなってる間もいろんなことありました。
大きなことが2つ。
4年間続けてきたサロンをやめたこと、そのひとつ。
3月の決算報告時に4月からの行事予定報告等々の更新はしません。
やっぱり難しいです。同じ志と思っていても、微妙にすれ違っていく考え、気持ち。
1月28日には柳川までひな祭り見に行ったりしてましたが。


2月4日には甥っ子の結婚式が伊万里でありました。
式が遅くて伊万里に泊まることに。
これも私の中では義兄や義弟への複雑な思いがありました。
あ~~、いつまでこんな思いを持つのやら。
なんとまあ、心が狭い私だこと。
いい加減吹っ切ればいいのにねぇ、義母のことやらいろんなことを。
自分でも嫌になります・・・・。

2月10日はサロン開催。
2月の最後の週にサロンでひな祭りを開催する予定でしたので、
いつもより1週間早くの開催でした。

5_20170323115055856.jpg

そして3月17日は最後のサロン。
ちょっと豪華にビストロ藤吉のお弁当♪
おたっしゃ本舗の方に講座してもらい、軽く体操などしました。

1_20170323115744167.jpg

4年間の最後のサロンだというのに、なんとまああっさりと終わっちゃって・・・・・・。
でもたくさん参加してくださって、思い思いのおしゃべりに花が咲いていました。

このサロンを通して、いい勉強させてもらいました。
色んな人がいらっしゃるということ。
名前も顔 も知らなかった人たちとの出会いをさせてもらったこと。
お裁縫が若干上手になったこと。
これはこれからの私に確かにプラスになることです。
4年間ありがとうございました。


団地の公民館で、サロン主催のひな祭りを開催したこと、そのふたつめ。
地元の新聞にも載せてもらい、たくさんの人が来てくださいました。

IMG_4697-1.jpg


6_20170323124347813.jpg


7_20170323124348414.jpg


そして来週から父の在宅が始まります。
車椅子、介護ベッド等のレンタルの申し込みや、おむつやおしりふきなどの準備。
そして今までの経験からいざという時の非常食も今回あらかじめ準備しました。
非常食ってものじゃないけど、父の食事の用意が負担にならないよう、いざという時の・・・・あ、やっぱり非常食だわ。
ソフトバンクユーザーのポイント10倍の特典も利用させてもらい、購入。
この介護食、ほんと便利です。父に言わせるとお味もおいしいって。
時間がなくおかずを作れない時に、大活躍。
お粥は朝3食分作っておけばいいし~~。

IMG_4743-2.jpg

準備万端の中、若干不安もあるけど、頑張らねば。

これからとってもいい季節。
桜の季節♪
気分高めていざーーーーーーー
ブログ書けないぃぃぃって言ってるダンじゃないわ、ねぇ。

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪




COMMENT

お久しぶり!

どうしているのかと思っていたよ!

そうか、サロンはやめるのね。地域でやるのをやめるってこと?
女性ばかりでいろいろと大変だったのかな?

そして、お父さんの在宅が始まるのね。
いろいろと忙しくなるね。
マミィさんちは少し先延ばしがいいのかな?

無理しないでやってくださいね!
ふあいとぉ~~~~(笑)

きさらぎさぁ~ん^^

ご無沙汰でした。
なんか悶々としていました。こんなに長くブログ休んだのも初めて。
ほんと、お久しぶり♪

サロンやめる・・・・。
きさらぎさん始めたのにね。

うーん、私たちの場合は女性ばかりだから4年もできたのかなとも思う。スタッフ間の信頼がとれなくなり、表面だけの付き合いになってしまい、そうなるとお互いに不満が出て。
参加者の人たちとは和気あいあいと楽しかったのよ。

責任者がやはり大変。私たちは言われたことをすればよかったんだけどね。

はぁい、父の在宅も始まります。
マミィさんち、父の在宅が終わったころまた計画して(^^♪

4月中旬すぎならいいかなと。

ありがとうです。
無理せず頑張りますv-220

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク