介護認定更新

今日は介護認定の更新のため、立ち合いに行って来ました。
もちろん日常の状態は施設の介護士さんや看護師さんたちから聞き取りされますが・・・。

生年月日や名前や歳は問題なく言えましたが、『今日』の日にちがわかってませんでした。
朝の食事時にとかにみんなに今日は何日ですって教えてないのかなって、思っちゃいました。
言われてても忘れているのかもですね。

あとは身体の状態。今は要介護4。
ほとんど前回の時と変わってないとは思うけど。

ちょうど歩く練習してました。
部屋から食事するところまで歩いてました。
おやつの時間でした。

じいさん

この『歩こう』という気力はどこから来るんだろう・・・・。
自分では起き上がることも座ることもできないのに。
この『気力』がなくなったら、ほんとに寝たきりになっちゃうんだろうな・・・・。



きのう作ったパン。
水を使わず豆乳だけの豆乳パン。
やわらかくってもっちり。

77.jpg

昨日の夕飯・・・・焼きそばと豆乳パン(*≧m≦*)
なんと簡単な・・・・夕飯だこと。


COMMENT

美味しそうな

パンですね!

いいんじゃない!わが家もこのところ風邪が長引いていて
何もやる気が起きなくて一昨日はお弁当。
昨日は味の刺身と豚肉の生姜焼きではなく焼き肉のたれをからませて・・。(笑)

やっと少しずつ食事の用意もできるかな?

今回の風邪は長引きました。最初は鼻声に鼻水。
いやになるくらいティッシュでゴミ箱がいっぱい!
今、ようやく普通の声に戻りました。
でもあまり動けません。体力がなくて。

お互いに無理しないようにしましょうね。(笑)

きさらぎさん♪

まあ!
風邪ひかれてたの?!
まだ本調子じゃないみたいね。
食欲が出て体力戻ったらいいんでしょうが・・・・。

主婦は休めないものね。
ほんとに、無理しないように。
お互いにね。
早くあったかくなるといいね。

パン♪
美味しかったよ~~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク