ルビー婚式

結婚して40年。

自分の年も信じられないけど、
子供たちの年も信じられないです。

そんな中で娘はまだまだ今年27歳♪
これからだわね・・・・^^

特にはお祝はしなかったけど、
こうやって40年も一緒に過ごすことができ、ご飯を一緒に食べることができてるんだもの。
それが一番のお祝かなって。
いつもより一品多くおかず作って、2人で笑っておしゃべりして、テレビみて・・・^^
穏やかな結婚記念日でした。


病院の先生から体重はかれ~って言われてたので、家に体重計あるはずなんだけど・・・・って思って探していたら、
昔の体重計しかなく、しかも窓が小さく、その窓も長年の月日で曇っているし、針の示す数字が読めず。
それで先日安いデジタルの体脂肪も図れる体重計探していたら、
発売日は随分と前で最新のものではなかったけど、
お安くなっていたので・・・・・、買っちゃいました。
パソコンでデータの管理ができて、手元で体重の数字が読めて・・・・というもので、
結構いろいろ(体脂肪や内臓脂肪、筋肉率など)はかれました。

商品が以前の物なので今のパソコン(Windows8.1)に対応できないかも、それでもいいか・・・と思ってましたが、
ちゃんと対応できパソコンで管理できています。

1_20170109003230389.jpg

なんか体重はかるの面白くって。
数値は決して褒められたもんじゃないけど。
最近は病院行くのも、郵便局など行くのも頑張って歩いてます。
買い物はさすがに荷物があるから自転車だけど。
時々じゃなく、毎日時間見つけて歩くようにしないとね・・・。

楽しく体重はかりましょ。
そして痩せなきゃ



COMMENT

No title

hirokoさん  ルビー婚式おめでとうございます。

我が家は一年遅れで来年が40周年です。

平凡でも一緒に仲良くこの年まで過ごす事が出来たのが
一番ですよね。

ほぉ~~最近ではこんな可愛い体重計があるのですか~(^^♪
楽しく測れて、歩くのも苦にならないですね。(笑)

父が糖尿なので、実家から頂きものの甘いお菓子がこちらに回って来ます。
私もかなり体重が増えていそうですよ。(^-^;

ビスコさん♪

ありがとうございます♪

まぁ、ビスコさんの所は来年なんですね~~~^^
ほんとに、平凡でも・・・・・ってそう思います。

この体重計、実はだいぶ前の商品でもう生産終了品なんです。
でも気にいっちゃって、買っちゃいました。
そうなの、体重はかるの楽しくって、ついついはかっちゃいます。
はかることは良いことなのか・・・・・・数字みると毎回ショックです。

甘いお菓子が回ってくるんですね^^
いっぱい食べられたら幸せだわね。
体重増えないように消化してくださいね~。

おめでとう!

ルビー婚って40年だったのね。

わが家も何のこともなく通り過ぎて行ったかなって感じ。
私は今年、+3年だわね。(笑)

2人が健康で過ごすことができたら、そして子供たちに
迷惑かけないように過ごせたらいいと思います。

これからどれくらい一緒に過ごすことができるかわからないけど
大切に思わなくてはねと時々反省しています。(笑)

次のサロンも楽しそうですね。いろいろやるね!

きさらぎさん♪

ありがとうございます♪

そうなんですね、きさらぎさんちはうちよりいつも3年早く記念日が来るんですね~^^

ほんとうに、子供たちに迷惑かけないようにと、思います。

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん、こうやって過ごすことができるのも主人のおかげだものね。いろいろあったけど、助けてもらってることも確かだもの。
これからも穏やかに暮らしたいなあって。

スヌードも面白そうだよね。
時間内に簡単にできるもの、おしゃべりもしながらできるもの探すのも大変だけど、四方から情報は結構来るもので、ありがたいなあと思います^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク