しごとはじめ

お正月気分も今年は早くに抜け、今日はみんな仕事。

娘も昨日の夜遅くに帰り、年末年始はあっという間に終わったって^^
年末年始の休みは29日から3日まで6日あったんだけどね。
たしかにあっという間に終わった感じ。

今日もそんなに寒くなくて、
穏やかないい日。
青空が気持ちいい^^

IMG_9670-1.jpg

ジョウビタキのメス^^
わが家に飛んできてくれる鳥たち。
以前はカワセミも飛んできてたけど、ここ何年って見かけなくなって・・・。
もう来ないだろうなぁ。

IMG_9695-2-1.jpg



昨日は父の実家で恒例の『鯉の洗い』いただいてきました。
娘が運転してくれたので、久しぶりに主人もお酒飲めて嬉しそうでした。

IMG_4480-1.jpg

今年は父の両親の50回忌を行うらしいです。
私も祖父母おぼろげに覚えているような・・・・いないような・・・・・・・。小学生・・・・・だったかな。
ほんとは父の兄弟たちが参加するのだろうけど、
健康で元気なものは妹である叔母たち2人だけ。
親が亡くなって50年たって子どもが法事をすることできるってすごいですよね。
私は自分の親の50回忌はたぶん・・・できない・・・・ね。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク