寒くなりました。

暖房ないと過ごせなくなりました。
そんな中で八重の皇帝ダリアも、咲いてはくれましたが、もう限界かな。

1_201612171000531f5.jpg

これは一昨日撮った写真ですが、今朝は葉っぱが霜や寒さで傷んでいたので切って花瓶に挿してみました。
一重の皇帝ダリアは花も痛んでてみるも無残。
花瓶に挿した八重は、まだつぼみがあるので咲いてくれたらいいのですが・・・・、無理かな・・・。

来週にはすべて切り倒して、八重だけ来年用に挿し茎(^^♪

昨日16日は今年最後のサロンでした。
干支の酉がたくさんできました。

1_20161217102250aad.jpg

2_20161217102251a32.jpg

3_2016121710225335c.jpg

しかも参加者のお1人が大きな鍋で公民館の台所で豚汁まで作ってくださって。スタッフ一同大感激です。
ごちそうさまでした。
総勢23名。たくさんの方の参加、この寒い中公民館まで、本当にありがとうございました。
来年1月は恒例のぜんざい会♪
楽しみです^^

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク