IHクッキングヒーター

スイッチの接触が悪いなあと思いながら、だましだまし使ってたIHクッキングヒーター。
1週間ほど前より、電源のスイッチ入れたら左右のコンロ部が一緒に点灯。
グリルもとうとう一昨日からスイッチが入らなくなりました。
タイマーも使えません。
まだ煮炊きだけはできるので、即困りはしなかったけど、
接触不良だとわかってて使ってて、火力の不具合ぐらいならまだしも、
火とか出たら危ないと思い、買い替えることにしました。
痛い出費。

10年ほど前20万近くかけて買ってたIHクッキングヒーター。
いろいろ調べてみると、今でも定価は18~20万近く。
ただネットで買うと4~5万から。
取付も割と簡単みたいで。

ビルトインではなく据え置きタイプだから種類も限られてます。
今使ってたのが三菱なのでやはり三菱がいいかと。
今は主人と2人だから3口じゃなく2口で十分だし・・・・。
ってことで候補商品を一つに絞り、
値段を調べることに。

実店舗はやはりかなりお高い。
う~~~~~~ん。やっぱネットか・・・・・・・・・・・。





スーパームーン当日は見ることできなかったので、
昨日、ちょっと眺めてみたら・・・・。
明るくて大きかったけど、大きさ比べるものなくて、
これじゃあわかんないね。
やっぱ月と一緒に何か対象物あった方がいいわ^^

1_20161116174539f23.jpg

皇帝ダリア、まだ八重は咲かないなあ。
去年は11月の終り頃だったよーな。
咲いてくれたらうれしいけど。

IMG_9360-1_20161116174540b43.jpg



COMMENT

IHクッキングヒーターの出費は大変ですね😆
スーパームーンも見てないのでブログで見れて良かったです😌💓綺麗ですね👌
熊本のおばさん所は何時行きますか?
決まったら教えてください☀

ayaちゃん♪

取り付けたのは2007年の6月だったみたい、ブログで確認したら。
10年はたってなかったね。ほんと、痛い出費です。
ネットで買うようにしたよ。

熊本でしょ、まだ具体的には話でてないのよ。
12月って言ってたよね?11月じゃなかったよね?
はい♪決まったら即連絡しますね。

K君に連絡してみるね。

ありがとう^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク