体調崩す・・・・・・・・・

12日に父が病院に入院してから、介護が終わったぁ~~~と遠出したのがいけなかったのか、
16日から体調を崩してしまった。
その前に主人が高熱と咳。そのあと私が風邪症状。

いや~~~~長かった。
からだのきつさがとれず、食欲が出ず、高熱ではないけど熱も出、咳がひどくて毎日病院に通った。
レントゲン、血液検査してもらい、点滴してもらい、なんとか昨日から起きれるようになった。

ほぼ1週間。起きてもきつい、寝てもきつい、で、ぐだぐだ寝てた・・・・・。

遠出・・・・・。
そう、気分転換にと山口と大分に。
はじめは日帰りで行くつもりだったけど、ふっこう割り使えば泊まりの方が安くつくよと提案され。
いったん家に帰るより、そのまま出先から次の目的地に行った方がたしかに近いかもと、急きょ泊まることに。
あ、高速代も九州乗り放題プランを使った。金額気にせず高速乗れたし。

最初の目的地はここ、元乃隅稲成神社。

1_201610221832490b1.jpg

そして角島大橋。

2_20161022183250350.jpg

最後に唐戸市場で遅めの昼食。

53.jpg

そして別府泊まり。
温泉に入ってゆっくりまったりと。

次の日は由布院へ。

54.jpg

金鱗湖の近くのお目当てのお店で早めの昼食。
豊後牛まぶし(^^♪お客さま満員。す・すごい。

55.jpg


56.jpg

思えば元気な時に食べた最後のちゃんとした食事だったよーな。
でもめっちゃおいしかった!完食したし^^

そして一番行きたかった湯布院フローラルヴィレッジ♪
お目当ては猫とふくろう。

3_201610221956102e7.jpg


2_20161022195155938.jpg


1_20161022195153cb0.jpg


まだ本調子ではないけど、食欲も出てきたし、夜も寝れるようになったし、
咳もだいぶんおさまってくれた。

このままぶり返さずに良くなってくれることを願う・・・・・・。



COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

身体の方は大丈夫ですかぁ

元乃隅稲成神社の鳥居すごいですね~

京都の伏見稲荷より凄いかも だね

まあ~

そうだったのね。だから、時々覗いても更新されていなくて。

私も夏に風邪ひいて長引いたりしましたよ。


でも、旅行は楽しめたんでしょう?
旦那様と二人で?(笑)

角島大橋は依然行ったことあったんじゃないかな?
やはり景色がいいんでしょう?

体調良くなったらまみぃさんちに行きたいね。
お大事に!

鍵コメさん♪

ご心配おかけしました。体調崩したのはこの食欲のあとのことでして、14日15日で遠出し、16日からしっかり体調崩してしまった次第でして・・・・。でももう食欲も出、咳もほとんどよくなり、いつもの生活に戻ることできました。無理がきかない年代です・・・・・ね。

てらぴ~さん♪

お陰様でやっと普通の生活に戻れました。咳がひどくてもうほんとにきつかったです。

京都の伏見稲荷もきれいな鳥居たくさんすごいけど、元乃隅稲成神社の鳥居も、すごいでしょ。パンフレットみた時にすごいって思いました。やはり青空にが映えますね。

きさらぎさぁ~ん^^

いや~~~、ほんとにきつくてしんどかったよ。たしかに、旅行は楽しかったんだけどね。ううん、娘も一緒。娘は自分の分自分で出したけどね。
介護お疲れ様という企画旅行だったんだけど、しっかり体調崩してたんなら世話ないねぇ。

角島はバスツアーで以前行ったことあったんだけど、途中で降りることできず、今回正面からの写真撮りたくて。景色はさすがです。

やっと普通の生活に戻りました。まだ咳止めのお薬飲んでるんだけどね。

ありがとう^^11月になったらマミィさんち連れていってください♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク