長寿と健康を祝う会

父の施設で敬老会がおこなわれました。
今までは通所も入所も一緒におこなわれてましたが、今回は1階と3階で分かれて。

1_20160917180014977.jpg

一人一人介護士さんたちから手作りの金メダルを首から下げてもらい、
父もとても嬉しそうでした。

2_201609171800164cf.jpg

1階には利用者さんが作られた作品を、とても素敵に飾り付けられてて、
目をひきました。
手が込んだパッチワークやバック、障子紙で作られた花などなど・・・^^

3_20160917180017f02.jpg


リハビリの先生から、車椅子からベッド、ベッドから車椅子にと移動に楽なように、
車椅子の肘のせの部分が外れる車椅子を用意してもらってました。
まだ父は乗ってませんが、今度自分たちも使ってみてみると・・・・。
施設で使ってみて、私も試しに使ってみて、使い勝手がいいようなら在宅の時にレンタルできるように手配されてました。

まあ、私は今日初めて見ただけでなんとも言えなかったけど、
実際試してみて移動が少しでも楽なら、使ってみてもいいかなと思っています。

色々と考えてもらって、ありがたいです。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク