皮膚科受診

お盆前に施設から電話があって、父の顔の湿疹がひどいので皮膚科に診せた方がいいとの施設長の判断で、
お盆休み明けの今日、行く予定にしていました。

今朝局地的だと思うけど雷伴って強い雨。
わお!こんな雨降ったら自転車じゃ行かれんわ・・・と思ってたら、
すごい、施設に行く時間になったら雨止むし^^

しかし、いざ行こうと父の健康保険証さがしたけど見つからず。
ん?記憶の隅にもない。最後に使ったのは・・・・・いや・・・全く思い出せず。
うっそぉ!もう情けない。もちろんいつもの保険証入れにない。
ならば、施設に行く前に役場によって再交付してもらおうと深く考えもせずに行ったら、
なんと!4月からは市役所の方じゃないと手続きできないって。こんな支所ではできないって。
うっそぉ!
市役所遠いし。バスじゃないとだめだし。
とりあえず皮膚科行ってきました。
保険証、後日持ってくる約束して。

ここで最後の失敗。
お盆明けの今日診察日を選んだこと。
もう夏休みでもあったせいかもしれないけど、患者さんめっちゃ多かったです。

予定は実行できたけど、
とっても疲れた一日でした。

施設にもどり配膳されてた遅くなった昼ごはん食べてる父に帰ること告げたら、
『ご飯は?』って聞くから、『家で食べる』って言ったら、
『ここにも食べるのあって思う』って~~~~^^
ありがと^^気にかけてくれて。

朝の雨のおかげか少し暑さが和らいで~とテレビで言ってたけど、それでも私にはとても暑かったな。
家に着いたらソッコーでエアコンつけて、温度めっちゃ下げたし、風量めっちゃ多くしたし。
おかげでソッコーで涼しくなりました。
でもしばらくお昼ご飯食べる元気なし。

日中のお出掛け、やはり自重せねば。
心拍数上がって夜になっても下がらず。ずーっと息苦しい感じ。


わが家のサギ草まだまだ楽しめます。
暑い中の白い花は目が覚める感じ。

IMG_1606-1_20160816221859f96.jpg


COMMENT

サギ草

涼しそうでいいね!

頂いたわが家のサギ草、鉢植えだからかひょろひょろ伸びています。(笑)

この暑さ、毎日水をやっているけど・・・。



本当にもうこの暑さは勘弁して欲しいね!
電気代の請求が怖いなぁ。。。。。(笑)

きさらぎさぁ~ん^^

すみません、レスが遅くなっちゃいました。

サギ草、今年は植え替えもできなかったけど、咲いてくれました。きさらぎさんとこもちゃんと咲いたみたいでよかったです。そう、私も水だけは毎日・・・、水やりも大変だよね、サギ草だけならいいけど。

ほんと暑いねぇ。
クーラーつけっぱなしだもんね。

今から病院。せっかく病院まで行くなら父のとこまで行ってこようと思ってます。その帰りにイオンで涼んで、涼しくなってわが家に帰ります^^
電気代節約(*^m^*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク