スイカと思ったら・・・・・

今年もスイカを作ってみようと、たった一つだけ苗を買ってきて楽しみに植えてました。

でも・・・・、大きくなるにつれてスイカの葉っぱとは違う葉っぱが大きくなってきて、
それでも今までにない成長を見せて花は咲くし・・・・、花?!白じゃん!・・・スイカの花って白だったっけ?
いいや多分黄色だわ。
それに実がついてるけど・・・、これはスイカじゃない。

33_2016081008594551d.jpg

この時点でやはりおかしいとネットで調べてみたら・・・・、
なんとユウガオ!つまりかんぴょう!
スイカを接ぎ木した時のスイカじゃなく接ぎ木の本体の方がなぜか大きく育ってしまったという・・・・・、そういう事例があったわ。

わぉ~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
こんな立派な・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ユウガオの実。

IMG_1602-1.jpg

なんでも冬瓜のように食べれるようだけど、
主人もショックうけてみんな切ってしまって・・・。
唯一この実だけ残りました。
こんなことってあるんですね。
これってお店の責任?
私たちの育て方のせい?
だってねぇ・・・・・・・・・接ぎ木されたスイカじゃなく本体が育つって思わないものね。
買ったときは立派なスイカの葉っぱだったのに・・・・・・。

というわけですいか食べたくて食べたくて・・・・、たまってたポイントでお取りよせ。

37_201608100912272e6.jpg

半分使って贅沢にフルーツポンチ。

IMG_3966-2_20160810142636e96.jpg


真夏のスイカの怪でした^^

COMMENT

こんにちは!

おやおや、がっかりでしたね!

かんぴょう、作ればよかったのに!(笑)

でも、お取り寄せのスイカはおいしそうだったね!


私も娘のお産看病が終わってホッとしています。
まだまだ暑さは続きそうだから熱中症に気を付けましょうね!

きさらぎさん♪

もうショックです。
かんぴょう~私に作れるかな。冬瓜のように煮て食べてみようと思っているけど。
お盆の間はお供えにしようとたくらんでます。スイカのように~~~~o(*^▽^*)o

うん!スイカ美味しかった!甘くて甘くて^^

お産看病お疲れ様でした。
可愛い孫ちゃんが増えたねぇ~。羨ましい♪

今日なんか38,1度だって!すごいよね。熱がある体温だよね。
きさらぎさんも!熱中症気を付けてね。

涼しくなったらまたお出かけしようね。
マミィさんちに~。
デッキがきれいになったようで^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク