小暑

夕方から夜は雨の予報が出てるけど、今日は七夕様。
子供クラブの行事で子供が小学生の頃は笹に願い事書いた短冊さげたり、
親は笹とりに奔走したり、
公民館に集まってワイワイと楽しくやっていたなあ。

たしかに子供クラブの会長とか会計とか、役員になるのはしんどいけど・・・、
子供の習い事とか諸々で行事にも参加できないというのもあるんだろうけど・・、
自治会の中での、子供クラブ、老人クラブ(敬老会)それぞれに大事な役割はあると思います。
私たちが子育てのころは、子供クラブは当たり前という認識だったのに、
今じゃ子供クラブにも入らない世代になっちゃって・・・・・。一部の人だけど、『私たちは入りません』っていうんだもの。もうびっくりだよ。
そんなもんなんかなあ。なんかさみしいな。
孫の代になったらどうなるんだろう・・・・。


午前中父の検査の結果聞きに行って来ました。
『前癌状態』という結果でした。
部分麻酔で手術はできるとのこと。
でもいまの傷以上に広く切り取るので皮膚の移植も必要と。

やっぱり積極的な治療はいいかな。
もちろん全身状態が悪くなったらそれに対しての治療は必要だろうけど、
経過観察という感じで、2か月に一回とかみてもらうだけでも、先生も十分かなって。

・・・といことで経過観察でいってみたいと思います。


昼からは今月のサロンの見本作品作り。
今回はペットボトル入れ。
布あそび教室で2年前に作ってて、評判良かったので。
サロンで作ろうかって^^

30_2016070717474415f.jpg

来週はキット作り。
頑張るぞ^^

昨日の夜作ったパン。

IMG_3852-1_20160707174939e85.jpg

魚肉ソーセージを入れたパンと、チーズパン。
主人の今日のお弁当になりました^^
私のお昼ご飯にもなりました^^
ふんわり柔らかくって、チーズの塩っ気や魚肉ソーセージのあの独特な食感とお味ともよくあって、
( ̄▽ ̄)b グッ!でした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク