無事に終わりました。

雨が一番心配でした。
和尚さんも雨が気がかりだったみたいで前日に家に電話があり、
あまりにひどく降るようなら時間ずらしてもいいからって言ってくださってました。
でも当日は傘もいらないくらいの小雨ですみ、和尚さんも私たちもホッとしました。
なんせお寺は崩れそうな山のそばに立ってるんですもの。
現に今建て替え計画の真っ最中でして。

しかも雨模様の日でしたのでそんなに暑くはなく、
お年寄りが多い供養でしたのでよかったです。

一時間弱の供養と説法のあと近くの食事するところまで場所を移動。
母の弟が献杯の音頭をとってくれて、和尚さん交えて美味しく食事しました。

25_20160626164041ad3.jpg

26_201606261640429f4.jpg

従兄がこの日はビデオを持って来てて、最初の読経供養から撮ってくれてて、
DVDいただく約束に。
実はこの従兄、以前はカメラに凝ってて、一眼のすごく良いのをいつも持って来てたんだけど、
なんでもカメラに限界感じたと言って、今度はビデオに・・・・・。
いつか一緒に写真撮影に行きたかったのになぁ。
ビデオに変わっちゃったか・・・・。

なにはともあれ、三回忌無事に終わることができ、
お参りに来てくださった母の兄弟、父の兄弟、代理の従兄たち、本当にありがとうございました。

娘がよく手伝ってくれて、助かりました。
その娘、とってもいいお天気になった今日、お疲れ会と称してランチに連れていってくれて。

たらふく食べてきました。
最近むくみが出ててぽっちゃりとなった私。
ダイエット(というより塩分控えたり・・・など)してるのに・・・・・。
来月の定期受診では検査の欄にレントゲンが入ってるというのに・・・。

IMG_3838-1.jpg
28_201606261707052ea.jpg

IMG_3837-2.jpg

青い空と白い雲、緑がきれいで、いい空間。
とってもいい気持でした。




COMMENT

お疲れ様でした☺
仕事が休めず失礼しました🙇
無事に終わり良かったですね😊

ayaちゃん♪

うん♪無事に終わってホッとしてます。
なんか気を張ってたせいかおわったら疲れがどっと出て。

ありがとうね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク