もう6月・・・・・

ふと気づくともう6月。

なんだか半年何してたんだかって思うほど、時間は過ぎていってるもので・・・・・。
とくにここんとこ、父の退院の日が決まり、施設への入所の準備(といっても今までいた施設にまた行くのですが・・・・)、
母の三回忌の準備、加えてまた何にもしたくない症状に陥り、一日グダグダとしてた日もありました
それでもサロン等の活動もなんとかこなし・・・・そんなこんなで迎えた6月。

気持ち切り替えて頑張らねば~。

でもね、6月のサロンの準備でとっても頑張ったこともありました。
先月道の駅で購入したエコクラフトの三輪車に魅せられ、
今度これ作りたいね!!ってずーっとスタッフと言ってて~~♪
一目ぼれ♪

でもネットで探しても、本を探してもこのレシピはわからず。
それならばと長さを図り、段数数えたりして作ってみました。
見よう見まねのhiroko作。頑張ったわぁ。

10_2016052109562813d.jpg

もちろん購入品の様に上手でもないし、きれいじゃないです。
まだまだ改良の余地はおおいにあるけど、
とりあえず形になったので、みんなで作れるかなと。
作りやすいように手を抜かれるとこは抜いて・・・・。

今はスタッフへ教えながらのあーでもないこーでもないとみんなで組み立て中。

12_20160601202519acb.jpg

結構時間がかかって、まだスタッフの各々の作品、出来上がっていません・・・・・。

20人分ほどのキット作りがまた大変そうだけど、
・・・・・・・・何とかなるでしょ、たぶん^^
作り始めると夢中になるエコクラフトだものね。



4_20160601203547921.jpg

COMMENT

エコクラフトの三輪車 すっごく素敵じゃないですか

売り物になりますよ~

みんなが作れるものになるといいですね

hirokoさんキット作っちゃったら・・・

てらぴ~さん♪

わぁ、ありがとうございます。いくつも作れば手馴れる分上手になるとは思うけど、なかなかそんなに作れず・・・。
でも嬉しいです、そういっていただくと^^

サロンでみんなが作り上げたら、きっと達成感いっぱいだと思います。それ楽しみにキット作り頑張るぞぉ~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク