今年度最初のサロン♪

14日夜9時20分過ぎにスマホから緊急地震速報が。
突然の激しい音にまずびっくり。
え?なに?!
その後すぐにすごく揺れて。もう心臓バクバク、ドキドキ半端ない。
酔った感じで具合悪くなるし。
余震がまたひどくて、ほんと怖かったです。

テレビで熊本が震度7と分かり、身体震えてしまって。

一夜明けて、佐賀でも土砂崩れや、けがされた方もいらっしゃって。
幸いにも停電等もなく、普通の生活ができることに感謝です。
ネットのお友達も心配してメールやLINEで連絡いただき、ありがたいです。
その反面、熊本の大きな被害に胸が痛みます。佐賀の震度4でもあの怖さだったんですもの、どんなにか怖くて不安だったか・・・・。もう強い余震が来ないこと願います。被害がこれ以上大きくなりませんように。


今日は今年度最初のサロンでした。
新しい人も来られて、楽しい一日過ごすことができました。

10_2016041600063617b.jpg 

11_2016041600063747d.jpg

他愛のないおしゃべりがいいんですよね。
来月は玄海までバスで研修旅行です。
新緑の季節、楽しみたいと思っています。


COMMENT

地震

怖かったねぇ!

特に2回目は夜中だったし、寝ていたから
ホントに逃げたほうがいいのかな?と・・・

でも、夫がしばらく様子を見るといったし
なるようにしかならんというものだから、テレビをつけて
様子をうかがっていました。
緊張して何回もトイレに行ったよ!

土曜日の夜は下のリビングに寝ました。やっと眠れました。

サロンの鯉のぼりかわいいですね。少しは楽しめたのね。

では、水曜日に!

きさらぎさぁ~ん^^

ほんとに怖かったねぇ。そうそう、あの本震って言われる16日の夜中!まだ起きてたけど、動けなかったもの。

一睡もできなかったよね。
そして昨日の夜のあの余震。まだ揺れるねぇ。

わが家ちょこちょこ被害起きてたよ。
風呂場のタイルが割れて落ちてたり、外のブロック塀にすごい隙間で来てたり・・・・、またあの本震みたいな地震起きたら我が家倒れるよ。

あ、今も揺れた!

もう敏感になってて・・・・、ちょっとの揺れでも感じるよ。

サロン、楽しめたよ♪
さっきの揺れ、熊本で震度3だって。佐賀では2ぐらいだったのかな。普通なら感じないぐらいだろうけど。

本気で防災グッツ用意しようと思ってる。ヘルメットとか。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
明日ね♪
LINEしようと思ってたけど、時間は?

いつでもいいよ♪よろしくです^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク