そらみみ

空耳がきこえる・・・・・。

パソコンに向かって仕事してるときとか、
テレビみてるときとか、
ご飯食べてるときとか、
父が呼ぶ声が聞こえる、お~~~~~~~~~~い!と。

デイでいないときとか、ショートに行ってるときとか。

思わずハ~イと、返してる。

そんな中でも楽しいこともたくさん。

2日の土曜日は娘と主人が花見に連れだしてくれた。
お弁当を娘がほとんど作ってくれて^^
石井樋という自転車でもいけるところに。
たまたま後でわかったことだけど、友達もこの日この時間帯に石井樋に来てたって。
彼女は本庄の方からはるばると^^
でも場所がちょっと違ってて私たちは橋を渡って奥まで行ってたけど、友達は土手の上だったみたい、残念。

7_201604061008315ec.jpg


8_20160406100832701.jpg

3日の日曜日はさが桜マラソン。
主人は地元の自治会からボランティアで参加。
家のそばの道がコースなもんで、家にいても気もそぞろ。
長男夫婦がフルマラソン参加。
スマホとパソコンで位置を確認しながら、近くに来たら応援に行こうとスタンバイ。
父はその時間にはベッドに移動させ寝ててもらうことに。その方が安心だし。

いや~嫁の方が早く到着。まだまだ元気有り余ってたようだったわ。
長男はそれよりかなり遅れて到着。
完走がんばれよ♪

1_2016040610163920a.jpg

お陰様で、嫁は余裕で完走、長男はぎりぎりで完走。

8_2016040610291457b.jpg

それぞれから写真付きでメールが届いた^^
嫁からのメールには「もしかしたらバスで回収されるかな」って思ったって書いてあって思わず大笑い。
まあ何はともあれ無事に完走できてよかった。
お疲れ様♪

そして5日の火曜日はいつもの3人で仁比山公園で花見。
父はショートに行ってて夕方も気にしなくてよかったので^^

2_20160406103901f73.jpg

ビストロ藤吉のお弁当買って行って、花吹雪の中3人で初めてのお弁当広げての花見。
楽しかった♪
景色もとっても良くて、お天気も良くて^^
計画してくれてありがとう^^

3_20160406103902c91.jpg

みんなに助けられてる。
うん、いろんなこと・・・、頑張らないといけないね。

1_20160406104523e82.jpg

COMMENT

優しい家族だね

よかったね!お花見できて!

娘さんのお弁当だったからなおおいしかったやろ?

仁比山公園は私も先月行ったよ。

実は母から背振の久保山の山桜を見たいといわれて
行きました。まだ全く咲いていなかった!
その帰り道に仁比山に寄りました。

そして、その時に4月7日過ぎごろと聞いていたけど
明日は雨になるから、今日連れて行ってと言われ
また行きました。もう4回目いったの。

まだほんの数輪。他はまだ固いつぼみでした。

樹齢130年だそうですよ。
母もその桜から気をもらおうとしているのかしら?(笑)

きさらぎさぁ~ん^^

はい!念願のお花見2回もできました。
石井樋も穴場みたいに、人も少なくて( ̄▽ ̄)b グッ!
娘が作ってくれたお弁当もd( ̄◇ ̄)b グッ♪おいしかった^^

仁比山は昔行ったことあったけど、初めて行ったみたいに新鮮だったよぉ。
大きな桜の木だったね。パワーもらえたかな、私も。
樹齢130年ってすごいね。

5日はいくつかの施設からの見学があってて、にぎやかでした。
なんか母を思い出しちゃってv-510

きさらぎさんのお母様、ほんとにいつまでもお元気でって思います。
一緒に出掛けることができて羨ましい^^

今日父はデイに行ってます。
楽してるね~~、私。

ayaちゃん♪

拍手コメントありがとうです♪

明日からしばらく病院にお世話になることになりました。ホッとしました。今日ね、terukoさんが羊羹持って来てくれたよ。父デイに行ってたので会えなかったけど、晩ご飯の時に美味しいって食べてたよ。よーしてくんさぁ。ありがたいね。

お盆においで^^
う~ん、その前に三回忌があるなぁ。今どうしようか思案中・・・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク