すみれ

やっとショートに2泊3日。

今朝は特に大変でした。
今朝父を起こしに行くと、どうもいつもとちがう・・・・・。
反応が鈍く、目もあかないし、言葉もはっきりしてないし・・・・、
これは・・・、もしかして脳の異常?!って思って。

どうしよう、救急車?!
でも・・・・ちょっと様子見。施設の看護士さんに電話してみて聞いてみようと電話したら、
ケアマネさんいらしてちょっと話したら、『覚醒』という言葉が出てきました。

覚醒・・・そういえば昨日の夜は母の時みたいに幻覚みてたようで寝てないかも・・・・と。

たしかに眠たそう・・・・・。
でも施設から迎えに来られた時に、拒否して暴言はくし、不自由な足で蹴ろうとするし、もう申し訳なくて・・・・。

いや~でもこの間生きた心地がしなくて、
いつもの心臓バクバクに加えて、血圧180にまで跳ね上がるし、
もう少しこの状態続いてたら私が倒れてたかも。

今回の在宅、前にも増して大変。
今日と明日ゆっくり寝ようっと。


すみれがかわいい♪

4_2016032819301793d.jpg


IMG_0424-1.jpg

山野草的なすみれが大好き。
ホッとできるひと時。

今年桜見に行く時間あるかなぁ。
ううん、時間は作らないとね。
桜見に行くぞ、きっと。

COMMENT

ファイト!ファイト!

hirokoさんファイト!
身体もキツイけど言葉って全身キツくなりますよね。
眠る事が一番!
ゆっくり休んで下さい!
〈気を!〉〈自律神経を!〉強くしたーい!です。
野草のすみれは強いですね。
草の仲間なのでどこにでも蔓延ります。
以外と草むらで発見する事があります。

お疲れさま

大変だったね。

2泊3日ゆっくりしてね。

やはり在宅は大変ですねぇ
色々なことが起こりますね
また色々なことを予想しておかないといけない
一旦家に戻ると出たくなくなるし
分かっていらっしゃると思いますが
介護に無理と後悔は禁物ですよ~

遠くからですが応援していますからね

HIROKOさん、こんにちは

おかあさま大変なご様子だけど、頑張ってなんて気楽に言えないけどね、でも倒れないでね。
私は一時主人の母を週に数回行ってたことあったけれど、でもその時のその半日のお世話だけ。
一緒に住んでるのとは違うわ。

同じ話も繰り返し聞き、鍵やお財布をすぐに無くし
帰りの運転で音楽聞きながら切り替えていましたが
HIROKさんそれもできないしね。
でもお花見たり。一人の時ティータイム楽しんだり
気分転換上手にしてね。

ゆうこさん♪

すみません、レスがめっちゃ遅くなりました。

ありがとうございます。
すこしずつ周りを見る余裕が出てきました。なかなかパソコンの前に座る気になれず、仕事するのがやっとでした。でも桜見に行けて、元気出た感じ。

暇があると眠るようにしてましたよ♪

すみれ大好き。
地植えしてるけど、なかなか増えず。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。強いはずですよね、すみれ。うちの土にあわないのかな。いっぱい蔓延ってほしいのに^^

外に出て大きく深呼吸。気持ちいいと思えることができるようになりました♪

きさらぎさん♪

すみません、レスがめっちゃ遅くなっちゃって。

今頃になって余裕ができたように思います。
土曜日に娘と主人が花見に連れて行ってくれて^^石井樋でお弁当広げて満喫。おかげで元気出たよ。
ずーっと落ち込んでて。父とも喧嘩ばっかり。

ショートってあっという間に終わってv-356
何してたんだかわかんないくらい。

ありがとうね。

てらぴ~さん♪

すみません、レスがすっかり遅くなってしまいました。

国は在宅介護を進めてるんだけど、
これは家族の負担が大きくなるだけ。「限界」7割 家族の負担浮き彫りって新聞に書いてあったようですね。
介護してみないとわからないことがたくさん。私はまだまだいい方だと思います。それなのにこんな風に落ち込んで、ほんと甘えてるんでしょうね…。

ほんとにありがとうございます。
元気やっと出てきました^^
もうちょい頑張ります。

satokoさん♪

すみません、レスが遅くなりました。

satokoさんもご主人のお母さま看られてたのね。確かに一緒に住んでるのとは違うんでしょうが気持は同じだと思うよ。お世話は大変。私も義母も母も父もと3人介護してた時があったから、わかるよ。もう今はここ2年ほどのうちに1人だけになっちゃったけどね。
この1人が意外と曲者で(笑)

そうそう、おんなじ話や、物がよく無くなったり~うんうん。
気分転換は絶対必要だよね。
私もランチに行ったりカメラ片手にぶらついたり(主に家回りだけど)・・・・、楽しい^^
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!気分転換もがんばるね。

ありがとうね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク