雪です。

昨日も朝は暖かいと思ったけど、だんだんと寒くなって、風があって・・・・。
今週は寒くなるということでしたね。

今日は朝から雪ですもの。
寒いはずです。

佐賀城下のひな祭りも開催されてるけど、
なんか以前のように行きたいと思わなくなってしまってます。
写真が気軽に撮れなくなったことも原因かも。

12日の金曜日にお友達とのランチのために、
佐賀ん町まで繰り出し、久しぶりに白山のアーケード街歩いたけど・・・・、静か・・・・。

IMG_3227-2.jpg

人通り・・・・・ほんのわずか・・・・・・・。

でもランチのお店はお客さま多くて。
美味しく天ぷらいただきました。

8_20160215194729aca.jpg

白山にある椿油天ぷらが評判のお店Sushi Bar 八木(^^♪

そのあとデザート食べにケーキ屋へ。
三人三様のケーキチョイス。
コーヒー無料だし♪

7_20160215195152bd5.jpg

そこのお店の窓から見ることできた木が、雲が多い空といい雰囲気に^^
思わず撮ってました。

IMG_3235-4.jpg



14日のバレンタインの日、豆腐のガトーショコラ作ってみました。バターも使ってません。
でもとっても濃厚なお味!とっても好評でした^^

9_201602152149065b8.jpg



今日15日もサロンまつりの準備のため作品作り。
みんな楽しく作ってました^^

10_20160215214907d4d.jpg

干し柿は実際の柿の木につるしてみるつもりです。
みんな総出で、一日がかりで会場づくりしなくちゃ^^


COMMENT

こんばんは

今日は寒かったね!雪もちらちら。

サロン祭りの準備で忙しそうですね。いつあるんですか?
時間があったら見に行きたいな。

たまには私の掲示板も覗いてみてね。(笑)

きさらぎさん♪

おはようございます^^

サロンは2月の27日、28日の2日間。団地の公民館で朝10時から27日は夕方4時まで、28日は3時までとしてます。ぜひいらしてください♪
体験キットもあるので、一緒に作ってみよう^^

いや~掲示板拝見しに行ったら、色々書かれてあったのですね^^一気に読んできましたぁ。
ご無沙汰ばかりでごめんね。

ばってんさんとも久しくおしゃべりしてませんね。
今度思い切ってコメントを入れます!ヾ(--;)ぉぃぉぃ思い切ってかいって突っ込み入りそう。

今日も寒い!
葉っぱの上とか薄っすら雪積もってるし。
風邪ひかないでね。

ありがと

お互いにまだまだ忙しいね。

私は先月からパールのこと、そして孫たちのインフルエンザの看病と
ずーっと忙しかったし、自分がかからないようにと気が抜けなかったです。

実際、おとといの夜には多少体力の劣ろうというか
のどが痛いし寒気がしたので、やばいかなと夜中に起きて
一枚着込んで、マスクして寝ました。
朝、おそるおそる熱を測ると、な、なんと35.9度。(笑)

よかったあと思いました。でもこのところ喉が少し痛いので
扁桃腺の一歩手前化も。。。。。

おまつりは27と28日ですね。昼頃に行けたらと思っています。
行く前に電話かメールしますね。

きさらぎさん♪

すみません、レスが遅くなりました。
昨日は大宰府までサロンで行ってきたよ。
雨が降らずに良かった^^
梅も咲いてたよ。

今日は雨ですねぇ。
ランタンに行こうと思ってたの。
娘がそのために帰ってきてるの。

雨でも行って来ます♪

風邪ひどくならずに良かったね^^
うがい手洗い必須だね。
用心してね。今のところ私は元気。お祭りが終わらないと風邪もひけない感じ。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
連絡待ってますね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク