大雪その後

車道は雪とけてる(両端にはまだ雪)けど、
雪解け道・・・・雨のあとの道路ですね、若干みぞれ状ですが・・・・。

今屋根から落ちる雪がすごくて。
2階の屋根から1階の屋根に雪が落ちると家全体に揺れるように響くし、
下に落ちるときはどさっとこれも音がすごいです。
そのたびにドキッとします。

家の裏に行く道が左右完全に雪でふさがれてます。
この雪山超えて行かないと・・・。

2_20160126085237f85.jpg

もう雪は降らないでしょうが、自転車は今日まで乗るのはやめとこ。
転んだら起き上がれそうにないものなぁ。

来月の私の誕生日のプレゼントを、
帰ってきてた娘からもらいました。
大きなマフラ~♪(というかショールというかすっぽり体包めそうな・・・)
少しでも長く使えるようにとひと月も早く^^
しかもすぐ落ち込む私にポジティブな考えできるようにと、日めくりまいにち修造も付けて^^

3_20160126095612b83.jpg


たしかにこの日めくりは欲しいなと思ってたので、びっくり。さすが娘。よくわかってるわ。

お返しではないけど、娘も大好きな生かき見つけたので、大奮発。
チーズのせたり、醤油味にしたりと、いくつかの味でグリル焼。
最初10分ほど焼いて殻をとり、そのあと味付けしてまた数分焼いて。
めちゃめちゃ美味しかったです。

2_20160124131959524.jpg

大雪だったけど、ほんわかほっこりな日々でした。


COMMENT

雪、降ったねぇ

何年振りかの大雪でしたね。

私は先週水曜日から学級閉鎖になった2年生の孫を
預かっていたの。
そしたら、金曜日になってインフル発症してしまい
今度はかかっていない方の孫を預かり、2年生の子は
親元へ。てんやわんや!(笑)

ようやく落ち着きお姉ちゃんは学校へ。弟は今日まで
休まなくてはいけないので、また、我が家に来ています。
もうすっかりいいのですが、5日間は外出禁止だから
今はビデオ三昧です。(笑)

今年は何とか移らなくて済んだかなぁ。インフル。

hirokoちゃん、娘さんから早々とプレゼントよかったね。
お互いに風邪に注意して過ごしましょうね。

きさらぎさん♪

おはようございます^^

ほんとに久し振りの大雪でした。

あら、まあ、てんやわんや!忙しかったのね。
きさらぎさんにうつらなくってよかったわ。
私孫の世話はしなくていいから気楽でいいけど、
一度はてんやわんやしてみたい(笑)

(⌒^⌒)b うんプレゼント、その気持ちがうれしくて。

ほんとに、風邪に気を付けて過ごしましょうね。
早くあったかくならないかなあ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク