お休みも今日まで

父の実家、いとこの家で恒例の鯉のあらい♪

IMG_3014-1.jpg

たらふくいただきました^^

いとこのお父さん、父の弟なんだけど、もう何から何までしゃべり方も立ち居振る舞いもほんとそっくり。
右半身が麻痺してるけど、まだ自分で杖ついて立って歩いてトイレにも行けます。
父はもう歩けないけど、それでもそっくりって思います。
まだまだ兄弟元気でいてほしいと思います。



三が日もあっという間に終わり、明日から主人も娘も仕事。
娘はお昼に福岡に帰っていきました。

パンを持って帰りたいなどというもんだから、
作りました、久しぶりに調理パン。

IMG_3011-1.jpg

しっかりと持って帰りました^^
明日からまた忙しい日々みたい。
仕事から帰っての炊事は大変でしょうが・・・・、夜もちゃんと食べてほしいと思います。





COMMENT

あけましておめでとう!

今年こそ 良い年に成りたいですね。

佐賀は海が近いのに川魚をお正月にいただくのですね。
鯉は信州や岐阜のように海のないところで食べるものと思っていました。海のないところで育ちましたので、鯉や鮒の洗いは大好きですが、佐賀とは食べ方が違うようです。岐阜などは酢味噌で普通のお刺身のように食べます。通常売られていませんが、京都・錦小路にいけば川魚専門店があり購入してきます。
血圧が正常まで落ちくと良いですね。

ふくろうさん♪

あけましておめでとうございます♪

鯉の洗い、いとこんちは多分知り合いがされてるところから持って来てもらってるんだと思います。
私たちも酢味噌でいただきます。柚子胡椒いれて♪
佐賀はスーパーでもパック売りで鯉の洗い売られてます^^
父が元気だったころはよく買ってました^^
父が大好きだったので。

鯉も癖がなく美味しいと思うけど、好き嫌いありそうですね。ふくろうさんお好きでよかったです。

血圧やっとお薬の効果出て下がりましたが、安定はしてないです。
でも頭痛もふらつきも出なくなりました。

このまま落ち着いてくれるといいのですが・・・・。

ほんとに、今年は良い年でありたいです。
今年もよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク