脳神経外科受診

実は24日ごろから頭痛くて、鎮痛剤飲んでも効きませんでした。
我慢できない痛さではなく、
定期的にズキンとくる感じ。
いつもの片頭痛とは違った痛さで、でもこれまでに感じたことがない痛さではなかったので、
内科受診のときもあまり深く考えずに何も言わずにいました。

でも痛みは続き、昨日の夜は血圧まで高くなってきたので、
今日はあさ一番で脳神経外科に行ってきました。
主人の仕事がお休みだったのもありましたので、連れて行ってもらいました。

病院での血圧上が190ほどあり、先生びっくり。
ふらつきの検査や、血液検査、MRI。
脳の中の新しい傷とかはなく、それでも今までに積み重なった白い影(!)とかあり。
血液検査等を踏まえて次回の受診で治療を決めるとのこと。

急を要するような状態ではなく良かったです。
血圧高いのが問題らしいです。
毎日血圧のお薬飲んでて、こんなに急に高くなることなかったもんだから、安心してたなぁ。

鎮痛剤もらってきました。
幾分痛み和らぎ、ホッとしてます。

IMG_2953-1.jpg

明日の武雄での義母の一周忌、行けそうだわ。
でも長居せずに帰ってこようっと。


一昨日息子からの沖縄お土産。お菓子がいろいろあったけど、海ぶどうが好き♪

23_20151227002109ef7.jpg

頭痛くても食べれるから幸せぇ~~♪プチプチ最高^^

COMMENT

こんにちは!

具合悪くて大変だったね!

いろいろといやなことを考えたりするのもストレスになるから
血圧上がったんじゃないのかな?

お互いにそんなに若くはないから気をつけなくてはね。(笑)

私も元気そうだけど、たまに朝、頭が痛くて目が覚めることがあるの。
ひどくはないけど、頭重いなぁと思いつつ起きることもあります。

でも血圧は、普通。なんだろうなと思います。

ただ、時々思わぬところで手を打ったり、足をぶつけたり。。。
「ああ、運動神経が鈍ったかなぁ」と思ったりしています。(笑)

無理はしないで、早めの手当てを考えることにしていますよ。

年末の掃除も、できることだけしますよ~~~。(笑)

来年また元気で逢いましょうね!

きさらぎさぁ~ん^^

いや~もう自分でもびっくり。状態をネットで検索して、自己判断はいけないけど、似たような症状見つけ、やはり脳神経外科受診がよさそうだったので、行ってきました。

そう!ストレスも、睡眠不足等も関係ありそう。血圧上昇はやはり怖いです。

そうそう、若くないものね。今年年女だよ。信じられない。(笑)

きさらぎさんも?
血圧に関係のない頭痛もあるかも。片頭痛とかもってない?
手先のしびれや、麻痺等も注意だよ。日頃と様子が違う時は病院へ^^

ほんとに、無理はだめだね。
用心に越したことはないよ。

私も、今年もかすかに喪中だから、ぼちぼち。
何にもしなくてもお正月は来てくれるし。
今年の正月は父を家につれてくるのはやめようと思ってるの。
介護ベッドもないし、私も万全ではないし、父に負担かけそうだから。
また在宅で父を看る時があるしね。

はい!
来年また元気で会いましょうね!
良いお年を!

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク