クリスマス・イブ

何にもしたくない日々が続いてます。
父は来週早々には退院して施設へ。
先日、申し込みしてた特老から連絡があり、まだ空きはないけど、長期のショートなら受け入れ可能と。
でもとりあえずは今までの施設に行くことにしました。

問題は私。
皇帝ダリアもとうに枯れて、全部切り倒しました。
う~ん。
なんでかな。気分が上向きになりません。
今度の日曜日は義母の一周忌。それも失念してたし。
やる気が出ません。
正月前に困ったもんです。
片づけが・・・・・・いっぱいどーしよー。
周期的にくるなぁ、こんな無気力感。

今日はクリスマスイブ。
孫にはプレゼント送ったし。それだけでも良かったわぁ。

ケーキはどーしよー・・・・・。
今年は主人と2人。
もし手作りできたら、この沈滞から抜け出せるかも・・・・・・。
頑張ってみるかなぁ。
思うに・・・・・こうやってブログ書けてる時点で、ちょっと抜け出せつつあるのかもです・・・。



なんて午前中にたらたらと書いていたら、
なんと、このあと買い物に行き、作ってみました、クリスマスケーキ♪

1_20151224192957da5.jpg

チーズケーキにブラウンチョコとかして入れ、上からはホワイトチョコとかしてかけて。
まだ食べてないから美味しいかわかんないけど。

でも頑張ったし^^満足^^

明日は今年最後の病院受診。
まだ薬で微調整してるけど、一時期の動悸息切れは大幅に改善されてます。
ただ・・・・・ただね・・・・・・・・・・・・太ってきちゃって。
先生から太らないようにって言われてるけど、あんましご飯食べてないけど、太っちゃって。

o(*^▽^*)oあはっ♪
でもでも今日は食べるぞ、ケーキ♪



COMMENT

やる気がしないの私も最近有ります~

こんな時は自分にハッパかけないで

思いっきりのんびりします

ケーキ余っていませんか(笑)

てらぴ~さん♪

てらぴ~さんもやる気ないことありますか・・・。
そうなんだ・・・・、思い切りのんびりしたらいいんですね。
罪悪感とかいろいろ感じて、自分を追い込みがちで・・・。
気持ちの持ち方なんですよね・・・・・。ありがとうです^^

ケーキ、今日娘が帰ってきて、私も一緒に食べてしまいました~残念。
一日置いたらしっとりとまた一段と美味しくなっていました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク