サロンの準備

午前中退院後お世話になる施設から呼び出しがあったので、
自転車で出かけたのだけど、
もう風が冷たくて、寒いのなんのって。

しばらく走ったら、平気になっちゃったけど、
ほんと冬の風でしたわ。

帰りはお昼になっちゃって、雨にあうし。

でも、施設からは随分と私たちのことを考えてくれた対応をしていただき、
感謝してます。
相談員さんの提案が果たして病院の方と連携が取れるのかはわかんないけど、
そこまで考えていただいたことに対して、ほんとにありがたかったです。

きのう2か所の特老の入所申し込みしてきたけど、
今日の提案が病院側の方で受け入れられれば、この施設でもやっていけそうな、
そんな感じです。
ただその提案の中には2週間の在宅介護が含まれています。
2週間という期間だったら何とか頑張れそうかな。
1年に2~3回のサイクルになりそうだけど・・・・。


お昼からは今月のサロンの準備で、ワイワイと♪

21_20151203195513c2c.jpg


IMG_2838-1_20151203195515c07.jpg

可愛いでしょ。
題して『ふくろうdeクリスマス』

いつものように、あーでもない、こーでもないと試行錯誤。
何とか形になりました。
公民館がふくろうさんでいっぱいになるといいな。
縁起物だものね。

いいこといっぱいありますように。


COMMENT

たとえ二週間でも在宅は厳しいですよね

でも その状況が必須ならば頑張るしか無いですかね

高齢化社会・・政府はなんにも考えてくれないのでしょうかね

てらぴ~さん♪

こんばんは^^

そうなんですよね・・・・。2週間でも今から不安はいっぱい。厳しいです。でもそれをしないと次へ進めないとなるとしないといけないし。
・・・・、頑張るしかないです。

子育ても大変でしょうが、介護も大変ということ。
それを本気でわかってくれて、もっと考えてほしいものですね。
介護にかかわる事件など・・・、他人ごとではないです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク