施設巡り

父が病院に入院して今月9日で丸2か月。
そろそろ退院の話も出始め、とりあえずは今までいた施設でお世話になることができそう。
お正月前には移動かな。

まあ、施設に支払う金額が高くなったのでこのまま施設でお世話になることは無理だから・・・・、
かといって12月1月の寒いときに在宅は自信ないし・・・・。
ということで入所は何時になるかわからないけど、特老の入所の申し込みをしてきました。

ケアマネさんから紹介されたところ2か所と、
以前のケアマネさんからの紹介の1か所・・・・・・・。

もちろん長所短所はあるけど、特老と言っても安くはないのね、これにまずびっくり。
環境的な面等考えないともっと安いところあるのかな。
でも・・・・、安かろ悪かろじゃ父がかわいそうだし。
お金があるとなんてことないんだけどね・・・・・・・・・。

ある程度の医療面は確保しておきたいし。難しいね、ほんとに。
今年8月の介護保険改正が小憎らしい。

友達に車で連れて行ってもらっての施設巡、お陰様で無事に済んで、
ほんと友達に感謝です。
夕方遅くなってしまって悪かったなあ。



昼から本格的な雨。
雨が降る前に・・・恒例の皇帝ダリア♪

IMG_0226-1.jpg


IMG_0232-1_20151202232320ec2.jpg


IMG_0238-1.jpg


6_20151202232322958.jpg

これみ~んな一つの茎から咲いた花。
中心の違いはなんなんだろう。
まるで別の花みたい、面白い^^




COMMENT

義母が二度目の脳梗塞で救急搬送されました。麻痺は当然の事ながら、鼻から管を入れ、栄養を入れています。こうなると施設では当然無理。
今のところからは退院を促され、新しい病院探し、そして三ヶ月後には、また病院探し・・・。
はて、どうなるのやら。病院難民がまた一人。

てらぴ~さん!

そうだったんですか・・・・・。そうなんですよね、施設での医療行為は限界があるし、そうなると病院に行くようになるんだけど、病院には3か月という期限があるんですよね。
病院がすぐに見つかるといいんだけど・・・・・。

病気って明らかにわかってても、医療が必要だとわかってても退院させられるんだったら、切ないね。
何のための病院なんだろうって思っちゃいます。

お義母さまの状態が安定され、施設に戻られることができますように。
病院難民になられませんように。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク