寒くなりました

佐賀にある天山は、はやくも雪化粧。平年より9日も早いみたいです。

それで心配なのが、そう、八重の皇帝ダリアの花が果たして開いてくれるかということでして・・・・。

今日の状態・・・・。

4_201511281753169c1.jpg

霜が降りないと大丈夫だと思ってたんだけど、
こんなに寒いと開くかな・・・・・と思ってしまいます。
少しずつつぼみも花びら出してくれているようなんですが。

満開に開いたところを見てみたいですな。
虫に食べられたりしてない、きれいな皇帝ダリアを。

・・・・・・とここまで書いて眠気に勝てず、撃沈 11月28日

で、今日は11月29日♪
今日もあんまりいいお天気ではなく、でも昨日ほど寒くはないような。

今日の八重の皇帝ダリアの状態^^

5_20151129151054f7e.jpg

たしかに変化してますね。
う~ん、まだ霜降りないでほしいです。

まるで芍薬みたいな・・・。
まるでダリアのような・・・・、あ、ダリアか^^

あたりまえだけど、一重の皇帝ダリアとは全く感じが違ってます。
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク