八重の皇帝ダリア?!

もう何年か前に八重の皇帝ダイアを園芸店で見つけて、一つ買っていたんだけど、
毎年一重の皇帝ダリアが先に咲いて、八重が咲こうとする前に霜が降りて、
八重の花見たことなかったんだけど。

それが今年は暖かくて、
気づかないうちに・・・咲いてたようで・・・・

これって八重ですよね。
絶対八重ですよね。
いつの間にか虫から食べられていたんだけど、
ね、八重ですよねぇ^^←しつこい

1_20151126113500a4a.jpg

つぼみもあるからこれから咲いてくれると思うから確かめることできるので、
めっちゃ楽しみです(^^♪

3_20151126113501033.jpg

この皇帝ダリアの裏の方に控えているのが水仙でして。
しっかりと出番を待ってます。
皇帝ダリアの花が終わったら、茎から切り倒し、水仙が表に出てくるようにしなくちゃ。
皇帝ダリアは地中でまた来年に備えてくれると思います。

IMG_0051-1.jpg

家の裏の方ではもう咲いてる水仙もありました。

2_20151126113503b6b.jpg

楽しみですねぇ、これから^^


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク