武雄

先月31日の土曜日に用事があって主人と武雄まで行ってきました。
武雄神社に立ち寄ったら、韓国からの観光客が来られてて、にぎわってました。
ちょっと驚き。こんなとこに・・・・と思っちゃいました。
武雄神社の御神木の大楠もみてきました。

武雄神社、私は初めてでしたが、主人は高校生の時に何度も来てたって。
私は小学校中学校を武雄で過ごしてたけど、主人は高校も武雄でしたものね。
主人とは中学の同級生だったのでほんとなが~~~~~~~い付き合いです。

9_20151106001425819.jpg


10_20151106001426de2.jpg

この武雄神社のそばに、武雄の図書館があります。
主人は図書館行ったことないと言ったので、図書館にもよってきました。

IMG_2685-1.jpg

ほんのわずかな時間でしたが、武雄神社、図書館と、ちょっとした観光気分味わいました。

COMMENT

中学校の同級生なんですね

私は高校の同級生です

お互い長いお付き合いですね

てらぴ~さん♪

まぁ!そうだったんですか!高校の同級生ですか(^^♪

ほんとに、お互い長いお付き合いですね♪

なんかうれしいです♪

こんばんは~

ご無沙汰でした。
へえ~ほぼ幼なじみですね。
多くを語らなくても分かり合えることが多いでしょうね。

立派な大楠ですね、まさに神が宿っているよう。
武雄は陶芸が盛んですよね、たしか。。
行ってみたいなあ♪

うららさん♪

こんばんは^^

そうですね、ほぼ幼馴染^^って言えますね。
もうなんでも友達感覚です。お互いの友達も知ってるし、いいのか悪いのか・・・・。

大楠、初めて見たけど、そばに行けないのが残念。結界(?!)張ってあるし。

武雄というより山内とか武内あたりに焼きものあるみたい。武雄から有田、波佐見、伊万里(大河内)と焼き物見学にぜひおいでくださいませ(^^♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク