もろもろ

在宅はじめて2週間。
途中でデイサービスにも行ってくれたり、ショートにも行ってくれて、
私は随分と楽だったように思います。

そう思えるようになったのは少しずつ慣れてきたせいでもあります。
ベッドから車いすへ、車いすからベッドへの移動、
着替えは動く腕から脱がせる、着せるときは動かない腕から着せる・・・とか、自然と私の体が動くようになってきて、
父も動かない足で必死に立ってくれて、私を助けてくれたり、施設でプロの人がしてくれたことをアドバイスしたり・・・・。
この2週間、言い争いもしたけど、いつも私を呼ぶので、ご飯も食べれなかったこともあったけど、
いい経験だったと思います。

明日から入院です。
その後また在宅になっても、文句は言うまい・・・・と。
いや・・・・、言うだろうな、きっと
いつまで・・・という期限がないとやはり厳しいかな・・・。

何はともあれ、寝れないのも今晩まで^^

父が使ってる介護用の食事のスプーン。
病院にも持たせなきゃ。

2_20151008201324c33.jpg

フォークはほとんど使わないからまだきれい。
スプーンは毎日毎日つかうからもう擦り切れて色がかわって。
でもこのスプーンやフォーク高いの。
2つも3つも買えない
でもこれでなら指先でつまんで持って、一人で食べれます。


揚げパンと菓子パン作りました。
父が寝てる時に^^
ちょこっと気持ちに余裕が出たみたい。

3_20151008201734b19.jpg

ふわふわ、もちもち。
いいおやつになりました。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク