敬老会

自治会の敬老会がありました。
サロンからも2人お手伝いで参加。

記念品の準備、おすいものの準備、お菓子や果物の準備などなど。

2_201509131959496ee.jpg

詩吟や大正琴やいろんな出し物あったけど、
フラダンスが一番盛り上がりました。

1_20150913195950cf4.jpg

わが団地にも多才な人たくさんだなぁ。



父の在宅介護を検討中・・・と言うより在宅に向け動き出したかな。
父を在宅にという一番の理由は・・・・お金がないこと~~~~( ´△`)アァ-
いろいろ施設側が考えてくださって、父には治療が必要な病気もあるので、病院への入院も含めながらの、在宅へ。
家、病院、施設をうまく利用して。
極力私への負担を減らして・・・・、と言っても在宅は在宅。

でも母の時のことを思えば、結構喧嘩しながら、つらい時もあったけど、できないことはなさそうかなと。
お金に余裕ができてきたらまた施設への入所考えてもいいし。

いろんな人たちがいちばんいい方法考えてくださってるので、
私も頑張ってこの局面乗り切らないとね。
ここんとこ考えていたことだったもの・・・・・。


そんな中、9月の5日に、福岡動植物園へ遊びに行ってきました。
夜の動物園が目的でしたが、夕方より雨模様で早めに帰りましたが、それでもいつもなら閉園してる時間の動物園で、
動物たちの夜の顔も見ることができました。
写真の整理に時間がかかり、なかなかアップできませんでしたが、時々織り込みながら紹介したいなと思います^^

IMG_8911-1.jpg


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク