最中だ。

金沢に出張してた息子からのお土産。
箱には『ふ』と、平仮名と漢字で書いてあったから、
ああ、麩なんだねぇ~ってちゃんとわかったうえで、何気に開けて現物見た途端、、
一瞬で頭の中が『最中』に代わり、
「最中もらったよ。お茶しようね。」って主人に言ったな。

1_201508301831524bf.jpg

自分で自分が信じられない・・・・や・・・

もちろんあの甘い最中なんてとんでもなかったです。
最中の中身は汁物の具材がぎっしりと詰め込まれていて、
すべてに違う味がついた味噌や潮汁のような、お湯を注げばすぐ食べれる、インスタントの汁物でした。

美味しくて珍しいものありがとう。
一瞬間違えたけど・・・・・・・・(*≧m≦*)



ここんとこ天気が良くないです。
今日は雨は降らなかったけど、昨日も雨で、月曜からもずーっと傘マーク続いてます。

IMG_8438-1.jpg


IMG_8398-1_20150830191422154.jpg

朝晩めっきり涼しくなったと思ったら、今日はなんか蒸し暑くて。
秋は来てると思うけど・・・・。

COMMENT

そうなんです。

金沢の伝統的なものです。
結構高額なんですよ。

今で言うインスタント食品が昔から有ったのですね。

お土産で頂くことは有っても、自分の財布からは買いませんね、私は。
多分地元の人もそうではと思いますが。

我が家の息子はお土産なんぞ持参したことありません。家のものを持っていくことは有っても。

最中 お茶のお供にしなくて良かったですね

でも お味噌汁おいしそう・・・・

ふくろうさん♪

この商品ご存じだったんですね。
そうなんですか、伝統的なものなんですね~。

発想が・・・・・すごいなと思いました。だって・・・・最中は麩になって、最中の中身は具になって、別袋で生味噌はいってて、お味噌汁になるんだもの。目が点。

たしかに、お土産でもらうからいいのかも。

そういえば出張のたびに何やら買ってきてるような。
自分が欲しくて買ってるのかも。

ほんと、私んちの畑のお野菜葉っぱ一枚でももって行きますね^^

てらぴ~さん♪

はい^^お茶のおともにしなくてよかったです。
ホントに見た目は最中ですもの。麩と書いてあっても…見た目は最中!

お味噌汁美味しかったです♪すまし汁も潮汁も…^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク