ショック☆☆ショック

台風が通り過ぎて行きました。
皇帝ダリアが・・・・・・・・・・・・・、わずか2本ほど残るのみ。
秋が深まる頃の開花を楽しみにしてたのに・・・・・・・・。青々とした葉っぱが力強く空に伸びてたのに・・・・。

1_20150825231218ffc.jpg

たしかに補強をしてなかった私が悪いのだけど・・・・。
こんなにすべて倒れるなんて、露とも思わず・・・。
密集してたからお互いに助け合って風から身を守るだろうと、勝手な期待してた私のせい・・・。

でも・・・まぁ、テレビで佐賀の様子報道されてたけど、電柱倒れたり、トラックが横転したり、床下浸水等の被害がある中、
皇帝ダリアの無残な姿だけで済んだことは、良かったです。

風雨ひどかったもの。特に風。
音がすごくて。

・・・・・・・・・・・・ε-(ーдー)ハァ、良かったとはいえ・・・・・やはりショックだわ。

オクラとかピーマンとかも倒れてたけど、
茎が折れたのではなく、根こそぎ倒れていたので、植えなおすことが可能で、これは起こして土をかければ大丈夫。

皇帝ダリアの生命力にかけよう。
皇帝ダリアは大きすぎて、オクラみたいに起こして植えなおすこと私には不可能だから、
そのままにしておかなくちゃ。

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)!!

COMMENT

あれ! まぁ!

竹のように見えるのが皇帝ダリアですね。
背丈が高い分だけ倒れ易いですね。

今日は竜巻が発生したようで。

今年は本当に異常気象、それともこれからはこんな気候になるのか分かりませんが、花の咲き具合も不安定です。

大きな被害が無かったと思わねばとなりませんね。

ふくろうさん♪

そう、竹のように見えるのが皇帝ダリアです。
葉っぱもいっぱいついてたのに、倒れた時は茎のみになってて倒れてて。
いくつか頭持ち上げてくれたらいいけど。

はい、これくらいで済んだからよかったと・・・・ですね。

竜巻注意報が出たなあって思ってたら、しっかり発生しましたね。

ほんとに、自然もあたふたしてるみたい。

心配してくださって、ありがとうございました。
メールもありがとうございました^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク