赤紫蘇

毎年紫蘇ジュースが我が家のブームでして。
今年2Lのペットボトル4本作ってました。でもそれでも足りなくなったので、ずーっと赤紫蘇探してました。

道の駅によくあるので、地元のそよ風館に行ったりして生産者さんにまで聞いてもらったけど、
今年は暑さが厳しかったせいか、いつもならお盆過ぎぐらいまで赤紫蘇出してたけど、今年はもうありませんと…。

そっかぁ・・・・・・・、もうないのか・・・・。

あ!!

ふと、我が家の雑草生い茂った畑の片隅が頭をよぎり、
雑草の合間にまばらに赤紫蘇が顔を出していたこと思い出・・・・・・し。

今日は汗だらだら流しながら草むしり。
そして待望の赤紫蘇収穫!
いや~意外とありました、植えたつもりのない赤紫蘇が。

IMG_8307-1.jpg

青紫蘇でもできるけど、あの赤い色がどうしても良かったので。

できました、2L のペットボトル2本分♪

IMG_8322-1.jpg

早速いただきましたわ。

明日から主人にも水筒に入れて仕事にもって行ってもらえます。
氷いっぱい入れて。

私んちのは少し甘め。
でもとっても美味しいの^^

残りの夏、もうしばらく飲めます。



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク