なんということを・・・・

雨も降らずに今日もお天気♪

お友達の家に遊びに行って、いろいろ話してて、今年初盆だよ~って話もしてたら、
お友達がお母さんいつ亡くなられたのって・・・・・・・・。

あ!!!!!!
今日だった!

私、今朝もちゃんと花瓶の花新しくして、お茶とお水とご飯あげて・・・・・・・。
なのになんで日にちわからなかったんだろう。
2~3日前まではもうすぐ2日だなあって思ってたのに。

慌ててお友達に買い物に連れて行ってもらって、大好きだったおはぎ買って、ご仏前へ。
なんてことを・・・・、ほんとにまぁ。ちゃんとお経も上げました。
命日をうっかりするなんて。ごめんね、ばぁちゃん。一年前の今日だったね・・・・・・・・。

IMG_7806-2.jpg




ネジバナが咲き始めました。
可愛いです。

20_20150702220831747.jpg

今年はトマトが立派。
種類もいくつか植えてて、一つ一つ柔らかさも、もちろん味も違います。
もう赤く熟れていただいてます^^

21.jpg

明日もいいお天気みたい。
父のところへ行ってくるかな。
母のこと覚えているかな。

COMMENT

実は・・・・・

我が家も同じことを

2日前に長男がじいさんの誕生日すぐだよね

って言ってくれたのに

誕生日の翌日乾杯しました

てらぴ~さん♪

こんばんは^^

そうだったんですね。
そういうことあるんですね、良かったです、私だけじゃなくって。

ちゃんと思ってはいたんだけど、スコーンと当日日にちの意識なくて。

乾杯きっと喜ばれたでしょうね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク