無事に終わる・・・

今日は久しぶりのいいお天気。

27日は母の一周忌の法要でした。
無事に終わってホッとしました。

準備等諸々のこと、結構大変。
母の兄弟たちはもうかなりの高齢で出席できないとかできるとか、
ぎりぎりまで人数把握できず。

でもこれは仕方がないことですね。
しかも前日は大雨だなんて予報があってて。
高速バス使って遠くから来てくれる従妹がいるので、やきもきしてました。
でもお天気はお陰様で雨は降ったものの、夏特有の暑さはなく、喪服でもしのぎやすくて、良かったです。

梅の花で粗宴。
和尚さん交えて、母の思い出話したり・・・・、従妹たちと楽しくおしゃべりもできて、
母のいない生活に慣れた私がいました。

梅の花の嶺岡豆腐や湯葉や、素材が厳選された豆腐などなど、美味しいもの食べることができて、
これも母のおかげだなと思いながら、デザートの杏仁豆腐頬張りました。


あと初盆が終われば三回忌まで一息つけます。
なんでも初めてのことで、友達や叔母などにどうすればいいかなど聞きながらの準備・・・。
(ー。ー)フゥです・・・・・・・


23日は布あそび教室でした。
牛乳パックで作ったエコな入れ物^^
和風な感じ、いい感じです。
私は包み紙で作ったのだけど、和紙もとってもきれいでした。
布でもできそう。

ただ牛乳パックの糊付けが結構難しくて。
それと牛乳パックの側面の貼り付けも、しわになりやすくて、これも私には慣れないと難しかったです。
でもちゃんと出来上がりました。

1_20150628223933177.jpg


庭の百合がすっごくきれい♪
切り花用にと球根買ったものですが、大きくて、色もよくて大満足。

18_20150629004431be2.jpg

19_201506290044325c8.jpg

欲を言えばお盆頃に咲いてくれたらもっと良かったのですが・・・・。
つぼみがいっぱい。

COMMENT

もう一周忌ですかぁ

早いものですね

最近は時が経つのが早くて早くて

てらぴ~さん♪

ほんとに、時のたつのは早いものですね。楽しい時間もつらい時間も同じように過ぎていくもので・・・・。

時がたつのが早いって、いいことなのですよね・・・。
一日一日大事にしなくちゃって思います。



EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク